堀止・谷沢木工

店舗住所 和歌山市堀止東1-2-19   電話 073-422-8894   定休日 木曜   営業時間 9時~19時

こだわりの”バケツ”入荷しました。

2014-02-19 | 入荷しました

大正12年から続く伝統の工場。

姫路城のお膝元にあります。

 

渡辺金属工業(株)さん。先日の東京の展示会で出会いました。

何かをやり続けて、ん十年に弱い私。気に入りました。

 

商品名は、

オバケツ です。

伝統の中で、現代の生活に使いやすい工夫もなされています。

 

 

蓋の裏にフックがあって、

 

本体にかけることができます。

 

右側、熱く語る渡辺専務。

 

金属だけれど、冷たくない。手作りだから?ただのバケツじゃないね。

詳しくは、渡辺金属工業さんのHPにございます。

あっ、これは手広くされてはりますわ~。

当社みたいな小さなお店とよく取引させてもらえたものです。

お店に展示してございますのでどうぞご覧になってくださいませ。

ひとつ使ってみようかなってなりますよ~。

 

 

 

 

 

 


2014 ギャッベ展 古座川町  無事終了いたしました。

2014-02-17 | セール

 

遠方よりご来店いただいたお客様もいらっしゃいました。

ご来店、お求めいただいたお客様、誠にありがとうございました。

 

当日、古座川に向かうのに高速道路は一部通行止めで、間に合うかヒヤヒヤでしたが、予定どうりにセッティングできました。

今回お客様とのお話の中で、とっても印象に残ったのが、「ギャッベって、持ってるだけで幸せ!!」と仰てくれたこと。  名言です。 メモメモ

 

会場をご提供くださったやまんばさんのおいしい紅茶を飲みながら、あっという間に時間が過ぎました。

我々の宿泊は、いつものやまさき屋さん

館内どこもピカリつくほど綺麗。食事も大変美味しいです。女将さんと話ししてると元気になるお宿です。

 

会場の場所のお問い合わせを頂いたお客様もいらっしゃってお待ちしていましたが、ごめんなさい。

次回より地図入りの広告にしようと反省いたしました。

 

皆々様、誠にありがとうございました。

 

 

 


”ギャッベ展” もうすぐ古座川町におじゃまします。

2014-02-11 | セール

ここのところ寒いような、冷たい日が続いています。

ほっこりするギャッベをたくさん持っていきます。

そろそろ積み込みの準備を始めます。

 

開催の日時は、

2月15日(土) と 16日(日) の二日間です。

会場は、cafe ダーチャ やまんば  こちらの手作りジャム、美味しいです。

時間は、 10:00 ~ 17:00

 

会場からお近くでしたら、実際にギャッベをお持ちして敷いてみた雰囲気をお試しいただけます。

サイズが気になったり、色合いの確認にいいですよ。

お気軽にお申し付けくださいませ!!


ギャッベをお納めいたしました。

2014-02-11 | 納品しました

いつもお世話になっていますU様邸。

この度は和室にギャッベをということでお求めいただきました。

厚みがあってでフカフカのギャッベです。

U様。誠にありがとうございました。


なかなかユニークなアイテムを仕入れてきました。

2014-02-08 | 店内

ただ今、入荷待ち。

入荷しましたらアップしますね。