ミ ー ト 屋 。























































































阿佐ヶ谷駅:パールセンター商店街にある人気店 「ミート屋」 で ランチ。
ミート屋 と言っても、お肉屋さんではありません。
ここは ミートソース専門のパスタ屋さん。
自家製の熟成生麺(パスタ)と 挽肉たっぷりのデミグラス的ミートソース。
メニュー 1品のみで勝負する 分かりやすいお店。

大きく魅力的なドンブリで(笑)着丼。
ミートソースの上に美しく描かれた生クリームの輝きに見とれることなく、
素早く 混ぜ 混ぜ 混ぜ 混ぜ。
10回以上よくかき混ぜて パスタ全体に照りが出て来たら 食べ頃サイン。

もっちもち食感の生パスタは、平打ち極太麺。
茹で上がりにバターを絡めているので風味も良い感じ。
長時間煮込まれたと思われる 肉々しい挽肉たっぷりのミートソースは、
酸味が全然無くて、もうほぼ デミグラスソース。

この濃厚なソースがたっぷり絡まったモチモチパスタ。
美味しくないわけないじゃない♪

後半、粉チーズ や タバスコ、ハバネロ などで 味変しても楽しい。
初めてなので シンプルにトッピング無しで食べたけれど、
温玉、納豆、揚げナス、モッツァレラチーズなど、魅力的なトッピングも気になります。

因みに、
もっと気になる "盛り" の方ですが(笑)、

普通盛:160g 900円
大盛り:240g 1,050円
特盛り:320g 1,200円

ドンブリで出てくる割には至ってノーマルな量。
今回、大盛り で頂きましたが、次回は絶対に 特盛り です(笑)。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« The Porsche S... 鮨 さいとう »