2012 Import car test drive !























































先週の水曜日・・・・・・・ ホテルニューオータニ幕張 にて 開催された 「2012年 輸入車大試乗会」 に参戦。 
気になるたくさんの Newモデル に乗ってきました。 
1台1台のインプレを記すと長くなるので;;簡単な一言感想を。。

ポルシェ911(991)は、やはり外観も乗り味も前997とは全く別モノ。 
あの独特の硬質なフィーリングがよりプラスされてすこぶる心地良い・・・・・ そして、憎たらしいほど速い。。  
カレラSのエグゾーストは驚くほど官能的。 しかし、パナメーラから引き継がれたインテリアはもう既に飽きてしまった感。。

ジャガーXKR Coupe のV8スーチャー508馬力エンジンのトルクの太さに圧倒。  
どこから踏んでも異次元の加速・・・・・・・ しかしながら、英国車のジェントルな ”しなやかさ” を併せ持つ素敵なクルマ。

アルファ・ジュリエッタ には、少々ガックリ。。 
もう完全なるドイツ車的乗り味・・・・・・ 官能的なアルファサウンドもかなり縮小気味。  
d (=dynamic) モードに切り替えると、少しイタ車感が復活するも、正直かなり物足りない印象。 
パーツパーツのデザインは秀逸だけれど、全体のエクステリアデザインはあまりカッコ良く感じない。 
特にサイドからの眺めは分厚く重そうな印象。。

チンク の ツインエアは想像していたものよりも遥かに素晴らしく感激の乗り味。 
とにかく運転して楽しいクルマ・・・・・・・・・ 2気筒ってある意味すごくダイレクトでオモシロイ。 
こんなにカラダやココロと一体感になれるクルマはそうそう他には無い気がする。。  

他にも乗ったクルマはあるんだけれど・・・・・・・・ 結局、長くなるのでバッサリと割愛(笑)。 
一緒に参戦した ta_tsuさん、お疲れ様でした~~♪






« Vermicular. T A R L U M ... »