天 丼 あ き ば



























































最近、かなりの頻度で通っている、新橋駅前 「ニュー新橋ビル」。
入った瞬間、昭和にトリップ出来る貴重な感覚(笑)。
個人的には最強のグルメビル と感じている お気に入りの場所です。

そんな ニュー新橋ビル 1F にある 「天丼 あきば」。
大きな コの字カウンターには、いつもリーマン客で賑わってますが、
お昼時は後ろで立待ち & ちょっとした行列が出来る人気店です。

目の前で揚げてくれる 天ぷら。
あまり作り置きせず、混んでいない時は 注文が入ってから揚げてくれるので、
熱々 揚げたての食感を楽しむことができます。

上天丼:590円。
海老3尾、イカ、白身魚、かぼちゃ、れんこん、インゲン、海苔。
甘辛いタレが絶妙で美味しい。
思わず 丼を顔の前に持ち上げてワシワシと かき込みます(笑)。

蓋がしまらない盛りの良さで、590円。
しかもアサリ汁付き。
海老が2尾の(並)天丼は、490円。
ワンコインですよ。コスパ良過ぎ。

カウンター上の 壷漬け昆布たくあん が また美味しくて;;
丼を 顔の前から殆ど下げることなく、約10分で完食(笑)。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« Gray Gray G... ギ ン ヤ ン ... »