MINI Cooper S Crossover ALL4.













ある晴れた日・・・・・・・・ 我家に MINI・クロスオーバーがやってきました。 
と言っても・・・・・・・ 購入して納車された訳では無く。。
購入して欲しいと強く思っている熱血ディーラーマンが勝手に持ってきたんです(笑)。

タマゴ色の可愛いクロスオーバーは、ハイエンドモデルの Cooper S ALL4 。
さっそく一日お借りして乗り回してみましたが・・・・・ ウチの2号機と同ベース・エンジンとは思えないほど、俊敏かつ軽い走り。
リニューアルされたターボエンジンは馬力&トルクも含めて全く別モノになっていました。。
ボディも決して小さくないのに、このキビキビとした軽い走りには、正直ちょっとジェラシーが。(--;) 
しかも・・・(短命終了した;)ランフラットタイヤが着いてないおかげで(笑)・・・・・・・ じつに乗り心地も快適。。
後席ゆったり・・・・ ドアも4枚・・・・ グラっと気持ちも揺らいで;;思わず熱血ディーラーマンの術中に嵌るところでしたが、なんとか踏みとどまりました(笑)。

個人的に4駆の MINI はとても魅力的ですが・・・・・・ やっぱり ”MINI” っぽくないんですよね。  ここまで大きくなってしまうと。。
もうしばらく・・・・ クラブマンと一緒に暮らします。。 

ちなみに・・・・・ この 「ALL4」。 
4駆という事だけではなく・・・ MINIブランド4番目のモデル、そしてMINIで初めての4枚ドア・・・ という事にちなんで「ALL」と付けられたネーミングだそうです。






« vinpicoeur. meeting. »