KNOCK Cucina Buona Italiana












































































































KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA(ノック クッチーナ・ボナ・イタリアーナ) で ランチ。
あの人気イタリアン・KNOCK の 2号店 が 昨年ミッドタウンにOPENしてから、
行こう、行こう、と思いながらも、まだ食べてなかった。
ミッドタウンにはしょっちゅう行ってるのに。

という事で、
この日のランチタイムも店内激混み。
ミッドタウン店は 気持ちのいいテラス席もあるし、中央のテーブル席も良い感じだけれど、
完全オープンキッチンのライブ感が楽しいカウンター席をチョイス。
目の前でフットワーク良く動き回るスタッフやシェフ達はみんな若くて元気いっぱい(笑)。
見てるだけで楽しい。いい声出てる(笑)。

冷たいアイスティーと一緒に出てきた モリモリのアペタイザーは、
根菜を楽しむ「エレナ」サラダ。
アンチョビ と くるみのドレッシングに パルミジャーノをたっぷり削って。

パスタはここの人気メニュー、New ミートソースVol.11(ウンディチ)スパゲッティーニ。
和牛の頬肉 と トリュフ、赤ワイン に イタリア産チョコレートを 贅沢に使った、
ミートソースは絶品。 おかわりしたくなる美味しさ(笑)。

シェフが にっこり笑顔で 持って来たメインは、骨付き豚の塊肉:350グランミ。
ラウンドした板上にはシンプルに岩塩でグリルした骨付き豚。
ほんの少しの香草と酸味の強いマスタードを付けて かぶりつくと美味しい。


KNOCKは、北イタリアのピエモンテ州をベースとしたビストロとの事。
海が無く、山に囲まれている 北イタリア地域ならではの、野菜と肉、そしてパスタが得意なんだって。
人気の秘密がちょっと分かった気がする。
キッチンのライブ感。 すごくカジュアルに美味しいものを食べられる雰囲気。
好きになりました。
そして、今度はトモサンカク肉をイチジクのソースで食べてみたい。
うん、食べるぞ。

ご ち そ う さ ま で し た 。






« 今 日 の プ ... Defender. »