new car will come soon. ②


次期愛車(1号機)に求める条件として・・・・・・・・・・ いくつか挙げるとするならば、この3項目。

1. 時代に逆行していると言われようとも、(男たるもの)死ぬまでに一度くらい大排気量&大馬力のクルマに乗りたい。。 
2. Quattro の素晴らしさを知ってしまった以上、出来れば(いや、やっぱり絶対に^^;)四輪駆動のスポーツカーに乗りたい。。 
3. 世の中的にも、自分自身にも、どこか少し特別でスペシャルな雰囲気を持ったクルマに乗りたい。。  

予算の都合等を鑑みて・・・・・・・・・ 各ショップに試乗予約をした候補車は全部で12台・・・・・ すべてアプルーブドカー。 

【ランボルギーニ・ガヤルド】
【ポルシェ996ターボ・カブリオレ】
【ベントレー・コンチネンタルGT】
【アウディ・R8】
【アウディ・RS6】
【アウディ・S8】
【アストンマーチン・V8ヴァンテージ】
【マセラティ・グランスポーツ】
【マセラティ・グラントゥーリズモ】
【フェラーリ・360モデナ】
【フェラーリ・550マラネロ】
【BMW・M6】

こうして列記してみると・・・・・・・・・ 絶対4駆とか言っておきながらFRもかなり多い(笑)。。(^^;) 
でも自分にとって・・・・・・・ これらはすべてスペシャルなクルマである事は間違いありません。。
で・・・・・・・・・・ このブログを観ている人ならばご存知の通り、本命中の本命はガヤルド。 
ここ数日の間、買う気満々で05年式の3台を試乗しましたが、3ヶ月前に乗った新型LP560-4の印象が強過ぎて・・・・・ ちょっとガックリ。。 
詳細は伏せますが、このクルマ・・・・・・・ 中古だと個体によって乗り味にかなりバラつきがあります。 
これまで麻布ディーラーが用意してくれた新品の試乗車しか乗った事がない自分にとって・・・・・ 全く違うクルマに感じてしまいました。 
じゃあ新車をディーラーで買えばいいじゃない!・・・・・・って絶対に無理です。。 諭吉さんは2500人も我家にはいらっしゃいません。。(^^;)

最近、ポルシェにはすっかり魅力を感じていなかったんですけれど、大好きな涙目996のターボ・カブリオレは昔から別格なオーラを感じ、憧れの存在でした。
試乗したのは左ハンのティップ・・・・・・・・・・ このティップの具合がイマイチ馴染めませんでした。。 
多少古くも素晴らしいコンディションのクルマでしたし、ポルシェらしいガチッとした乗り味とターボの爆発的な加速はかなり魅力的ではありましたが、
契約書に判子を押すまでには至りませんでした。。 

フェラーリ360は今回試乗した中で一番官能的かつ感動的なクルマでした。 
非常にソプラノボイスなV8エンジンが背中で雄叫びを上げる度にゾクゾクと鳥肌が立つ感じ。。 
この言葉では言い表せない素晴らしい精神的な躍動感はたしかにフェラーリならではのものなのでしょう。。 
でも正直不安になる事も多々存在し・・・・・・ F1マチックギアの気まぐれな動き(笑)や、メンテナンスノートの恐ろしい記載などを知ってしまうと、
心がどんどん遠く離れていきます(笑)。(^^;) 
我家には MINI という2号機が存在しますが、自分にとっては1号機でも(雨の日でも)毎日乗れるクルマであること。 
そして洗車の際、排気口に毎回マスキングしないといけないクルマなんて、、、やっぱり現実的では無いと思うわけです。。
そう・・・・・ 自分は結構ヘタレなんです(笑)。。(^^;)

大好きなデザイナー・・・・・・ フィスカーの作品であるアストンのヴァンテージもかなり本命な存在でした。。 
右ハン&左ハン、それぞれ6MTとスポーツシフトに乗りましたが、圧倒的に6MTのフィーリングが優っていました。 
というより、パドルシフトの操作感がちょっと好みではなかった・・・・という感じ。。 
ドロドロしたちょっとアメ車っぽい乗り味と、すごく洗練された雰囲気が美しく融合していて、かなり新鮮な感覚を味わう事が出来ました。 
速くて優雅・・・・・・・・ DBSに乗り換えるオーナーが多く、個体も豊富で価格も大暴落中(笑)。 
正直、この数時間後にアノ4駆車両に出会わなければ・・・・・・・・ 某SHOPの右ハン6MTヴァンテージに判子を押していたでしょう。。





 

以前は全くオーラが無いと思っていたクルマ・・・・・・・・・ そして道具に成りきっていて、つまらないと思っていたクルマ。  
しかし・・・・・・・・・・ ここ数日、これだけ様々なクルマに乗ってみて、今の自分にベストなクルマは コレ だと確信。。 ・・・・・・・・契約してきました。。 

整備&コーティング作業を経て、納車は今月末ぐらいかな。。  今度の愛車は・・・・・・・・・・ 大好きなカーボンがいっぱいデス。(^^)
そしてやっぱり・・・・・・・・・・・ 自分はFRよりも、4駆が好きみたいです。。