1 month has passed @ 4C



















Alfa Romeo 4C.

納車後 1ヵ月 経過。
最初こそ初期トラブルに見舞われましたが;;
今は毎日、通勤で元気よく走っています。

毎日走っていて、
まず一番感じているのは、ハンドリングの良さ。
パワステが付いていない事が、
こんなに気持ち良いダイレクトなハンドリング感覚を生み出すことになるなんて。
頭では分かっていたつもりだけれど、体で感じるこの曲がる快感。
本当にスパッと気持ち良く曲がる。曲がり切る。
素晴らしいです。
首都高・横羽線:生麦の S字が毎日堪りません(笑)。
まぁ、
逆に車庫入れなんかはヨイショ!とか言いながら、
この重ステに苦労してますけど(笑);;

そして、
オルガン式ペダル の アクセル と ブレーキ。
慣れてくると この何とも絶妙なタッチがまた素晴らしい。
少し硬めで 奥に入った時に感じる足裏への精緻で良質な反撥力。
ちょっとした快感です。

TT も R8 も、quattro だったから、
この軽量な MR車は初めて。

もっともっと 乗り熟しながら、
4C との Dialogue を楽しみたいと思います。






Austin Mini Clubman & Countryman
















photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8





Drive @ 4C
























photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8





MASERATI Levante S



































THE MASERATI OF SUVS : レヴァンテ を 拝見。

分厚くて、重そう;;
でも、
速そう(笑)。


photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8






FIAT 500 C



♯ 雨上がりの恵比寿
♯ なんか絵になる 500C
♯ このホイール 好き
♯ ドライバーはもちろん美人
♯ Crisp Salad Works
♯ 小洒落たお店
♯ 雨のち晴れ、そして青空



photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8




Buongiorno! 4C




























Buongiorno! Alfa Romeo 4C !

ブオン ジョルノ! アルファロメオ フォーシー!






new car will come soon.



今週の金曜日。
新しいクルマが 納車されます。


小さい、小さい、軽い、軽い、スポーツカー。

新しい 通勤1号機。

人生初 の ホワイトボディカラー。






1931 Ford Model A




































photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8





Tire Exchange.



































































































横浜 ITS にて、2号機:MINI Clubman Cooper S のタイヤ交換。
そろそろ8年目・6万キロ弱。
3年前に重い純正ランフラットを脱ぎ捨て、軽い低燃費タイヤへ。
そして今回も このオールマイティな DUNLOP ・LE MANS4 を装着。

当たり前だけれど、、
やはりランフラットに比べて ロードノイズが凄く減って、
乗り味も すこぶる快適。
現在の純正指定:Cinturato ランフラットも かなり改善されたみたいだけれど、
やっぱり、もうランフラットには戻れない(笑)。


マー坊さま、
いつもありがとうございます。
今回もダイナミックなディスカウントに感謝です。


それにしても、、
やっぱり 8N yossy号 は カッコイイなぁ〜 (^▽^)/ ♪






New R8











新しい Audi R8 を 拝見。

官能的な赤いライティング と 赤いボデイのR8。
ローンチした Audi Sport の コーポレートカラーで、
オール コーディネートされた プレゼンテーションは じつに素敵でしたが・・・

やっぱり、、
セパレートされてしまったサイドブレードは残念としか言いようがない(笑);;






RUN RUN RUN ♪







































photo : DG SUMMILUX 15mm/F1.7 + GX8





trip @ CARBBY























我家の1号機:CARBBY にて 旅行中。
3泊? 4泊?・・・ キャンピングカーだから、自由気のまま♪

・・・ なんて事は無く(笑)、
車中泊は 1日だけで、あとは温泉宿の離れ家に泊まる予定。

あ、
もちろん、そら & 葉 も 一緒ですよ♪






Audi Q3 1.4 TFSI















































































































男4人:ただ食べる為だけの(笑)クルマ旅。

東京 → 京都 → 滋賀 → 名古屋 → 東京

全走行距離:1.015km
燃費は満タン法で 1ℓ:12.2km

素晴らしい走破性を見せてくれた Audi Q3.
1.4L とは思えない胸のすくようなターボの加速。
高速道路走行時の安定した走りと乗り心地の良さ。
コンパクトだけれど広い車内。
良いクルマです。

デビュー第一期モデル よりも
すごく洗練されてます。


さぁ、
次回の食べまくり旅は、
東北?
北陸?

また企画しましょう(笑)。






Limousine.








長ぁ~~~~~~~~~~~ い;; ← スピードワゴン井戸田 風(笑)。





Recall @ CARBBY



























我家の 1号機:キャンピングカー 「CARBBY」 に リコール通知。

新車購入したディーラーは TOWAモータース ですが、
この CARBBY のベース動力車は、日産 の バネットトラック
という事で、
ちょっと不思議な感じは否めないけれど、
まったく付き合いのない 日産の販売店から リコール通知。

内容は、
今や世界的に有名な;;タカタ製 エアバッグ・ガス充填装置(インフレーター)交換。
45分で新品交換作業完了。
お つ か れ さ ま で し た 。

しかし、
日産 の 営業さんも、メカニックさんも、
バネットトラック が来ると思ったら、背の高いキャンピングカーが現れて、
かなり 驚いてた(笑);;

驚かせて;;
ごめんなさいね。。(^^;)






« 前ページ 次ページ »