たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

野菜みたいなエケベリア綴化☆植え替え

2017-09-16 13:18:41 | ダイソー
いきなり 寒いっ{{{・´_`・}}}ブルブル
窓を開けて タニサボさんたちに風を通したいけど
人間が寒いっ((((+(ェ)+))))ブルブル
ときどき雨降ってるしな
風が強いから 吹き降ってくるから
タニサボさんたちに 雨かかるとだめだしねヽ(・ェ・)ノ

昨日
ダイソーエケベリア綴化さんたちを植え替えました(^▽^)/
抜いてみると



やはり 野菜観が否めない・・
生育不良の白菜の小苗?
無秩序なチコリ?
それと・・ え~と 中華料理に入っていたりする・・
細切りの油アゲと醤油で炒めるとおいしい・・
(゜▽゜)アッ チンゲン菜!!
日陰育ちのチンゲン菜か小松菜みたいな?



片方 茎が赤くなってるけど 大丈夫かな?

ダイソー黄色鉢より少し大きめの鉢に
植え替えようと思っていたけど・・
お水もらったばっかりだったから
土が湿ってて
苗を抜いたときに 根っこが切れちゃったよっ゚゚(> <)°゚
土が乾いてから 植え替えればよかったんだけど
台風が来る前にと思って。。
いきなり 黄信号?!



根っこが短くなったので
ダイソー黄色鉢にそのまま植え直し(´ ▽`)



なんか 端に寄ってるし 傾いてるかも







竹串で挟んで 中央に固定して
土を流し込んだつもりなのに( ̄_ ̄)
なかなかうまく植えられないな~



植え替え中に 落ちた葉っぱさんたち
ルートンを塗って 葉挿しチャレンジ(^▽^)/
上の3枚はラウイ様 まだ変化なし

今朝の様子






やっぱり 傾いてるから
起こしてあげないと

この子たち なんて呼ぶかな?
野菜スプラウトみたいだから
スプちゃんとラウトちゃん?
チンゲン菜ちゃんと小松菜ちゃん?

野菜な綴化ちゃんたち
元気に育って きれいになってねヾ(╹◡╹❀)ノ゙


(✿◕ ‿◕ฺ)。。₀*゚閲覧ありがとうございます
ランキング応援ありがとうございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る