たにくごと☆ひとりごと

多肉&サボテン&食虫植物&ラン&シダ&苔テラリウム・・あれこれひとりごと

今日の焦げ焦げさん( ̄(エ) ̄)ノ

2018-07-25 11:48:53 | 多肉
本日新たに発見された焦げ焦げ多肉さん


姫明鏡綴化さんである

焦げちゃったよ~゚゚(> <)°゚

正常苗部分も焦げてるよ~(>▽<)


この端のほうはだいじょうぶかも


直射エリアには置いてなかったのに・・
模様ガラスエリアだったのに
遮光エリアに移すよ(_ _。)ゴメンネ

焦げてカットした子たち


乙女心さんが・・真っ黒・・塩昆布状態・・


玉葉さんはかろうじて生きてる?


根元のほうは・・・




・・・焼野原

白くまさんは遮光エリアに置いたあとも
ダメージが広がって
葉っぱがぽろぽろ落ちてる( ̄(エ) ̄)ノ




やっとふんわりくまさんらしく
太ってきたところだったのに( ̄(エ) ̄|||
ピンクの爪らしきものも
できてきてたところだったのに( ̄(エ) ̄|||
・・・・・
(_ _。)ゴメンネ

小さい白い葉っぱ 生き残れるかなあ(・_・、)グスン






ひらひらになったラウイRED様はお水をあげたら


ちょっと開いたような?
根は生きてるってこと?
チリチリの葉っぱは復活はムリ?
茎は黒くなったりしてないから
カットする勇気がないまま
さらに1日経過し





う~ん(。・~_~・。)
カットして救えるレベルかなあ?

さらに1日経過




チリチリの葉っぱを取り除きました


アンタ ダレ?!

白い茎のあたりでカットしたほうがいいのか?
このまま見守ったほうがいいのか?
あと1日様子みるか?

( -.-) =зハアー もう・・
ラウイ様といっしょに熱中死しそう。。。


(✿◕ ‿◕ฺ)ノ。₀閲覧ありがとうございます *゚✲゚ฺ*:₀
★゚.+゚☆ランキング応援ありがとうございますヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る