ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

春日井市実家の母の背中・・・パピヨン犬と共に

2006年08月30日 18時33分16秒 | わんこ
転職に向けての空白の時間は、良い機会と思い、母の背中を見にいった。細木数子が言っていたが、親孝行は「親に心配をかけないこと。これ以上に何もない。」
そのとおり!転職の件も直接伝えないと心配するからね。
「会社変るよ!」と言ったら、
「やっぱり、何かあると思ってた。予想していたよ。」だって。
・・・一応納得してくれた。親からみれば、年をとっても子どもはこどもである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この実にかわいいパピヨン犬が、母と共に暮らす「クッキー」7才メスである。

朝夕2回、各1時間の散歩の毎日!
その背中を見ると、実に背中がピンとはっており、76才には見えない。
私より姿勢がよい。これも毎日の散歩のお陰・・・つまり「クッキー」のお陰である。
ワンコというのは、本当に人間にとって、すばらしい生き物であり、大切にするべき
であると、あらためて実感。

春日井市六軒屋町の裏には、グリーンベルトなる散歩道があり、
その途中とちゅうに、公園(三又公園、落合公園、朝宮公園など)
が存在する素晴らしいワンコと人間の環境である。
この日もイロイロなワンコたちが人間を連れて集まっていた。
約10匹のワンコが三又公園にいた。
ゴールデン、ヨークシャテリア、イングリッシュ&アメリカンコッカスパニエル?
ダックス等など・・・そして、なんとミニピンも!

名前はラーズくんといいます。うちのミニピンのチョコより小さくて
かわいい、耳がピンと立ったチョコタンの男の子でした。
そして、集まっている人達は、みんなやさしそうな人ばかりでした。
ワンコ話をして、楽しい!
これからもパピヨン「クッキー」に連れられた母を見かけたら、
声かけてあげてくださいね!よろしく。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の背中PARTⅡ(今日は退職記... | トップ | 善光寺~湯田中温泉へ(母と... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (蓮パマ)
2006-08-30 20:04:22
こんばんは、親孝行されているんですね。

お母様達も嬉しいでしょうね



今日から学校が始まりやれやれ



クッキーちゃんとても綺麗ですね



チョコタンもやはり素敵~

いろんなワンコと出会えていいですね。



もう~こちらに戻って来ておられるのかな?
返信する
蓮パマさんへ (タニシ)
2006-08-30 22:00:20
お久しぶりでーす!

善光寺、野田中温泉も連れて行きました。

はい!今日帰りました。

7月2日が、ビオ祭ですので、

時間あれば、遊びにきてね!



返信する
Unknown (ヒロミ)
2006-08-31 20:32:25
お母様、超若いです!!!

背筋がピンっとして、颯爽と歩くお姿は

そのお年にはとても・・・・。

クッキーちゃんと共に、若々しくいつまでも

いてもらいたいもんですね!!

クッキーちゃんがお母様の毎日を楽しくしてくれる事でしょうね
返信する
ヒロミさんへ (タニシ)
2006-09-01 00:26:51
そうそう!母が元気なのは、確実に

クッキーのお陰でーす♪

しかし、もう7才なので、クッキーに

もしもの事があったらどうなっちゃうのか?

と、母が心配です。

やっぱり、お年寄りは小型犬だなって思います。

散歩でのワンコ友達との会話も重要なファクター

ですね
返信する
Unknown (maynama)
2006-09-01 11:03:09
「ワンコたちが人間を連れて・・・」

笑ってしまいました。。。

そうそう、犬からしたらホントにそう思ってる犬もいるでしょうね
返信する
maynamaさんへ (タニシ)
2006-09-01 22:51:57
いやいや、ワンコの多くが、実は人間のために

人間を連れて散歩してるんですよ。

死んだおばあちゃんが枕もとでそう云ってた(笑)

返信する
 (つくし&のいちご母)
2006-09-05 13:55:34
そうですよね~。

ワンコから始まるコミュニティってありますもん!!納得!
返信する

コメントを投稿