ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

2007年あけおめー!

2007年01月03日 01時35分56秒 | わんこ
2007年明けましておめでとうございます。素晴らしい年にするのだー!

春日井市の実家に帰った。春日井のモールで中国雑技団?
頭を噛まれると幸せになるそうだ?

そらだけ訓練所にお留守番・・・かわいそう!
実家にはパピヨンのクッキーが居て、そらの居場所がないから
、まあ仕方ないか・・・でもかわいそう。

毎日2回朝晩、ちょことクッキーを連れて、裏のグリーンベルト、
朝宮公園に散歩。川の辺をずっと歩く。
この川には、水鳥、カモ、カメ、鯉などが生息していて、
とても気持よさそうに暮らしている。


そして、その川の辺には幾つかの公園がある。
シマウマも気持よさそうに公園に暮らしている。
ちょっと、ちょこを乗せてみた・・・実に不愉快なようである。

多くの人々、犬達が、この川の辺を行ったり来たりしている。
いったい何を考え歩いたり走ったりしているのかはわからないが、
木々の温もりや川の安らぎを感じているのであろう。
実家の母も、この生気をもらい健康を維持していると感じている。
実に元気。ちょこも私達も元気をもらって、たいした渋滞もなく
富士山の裾野に帰ってきた。

そらは、まだ訓練所だから、いつもは居れない一階のファンヒータの前に
ちょこは横になって、そらの居ない一時を楽しんでいるようである。

2007年、実はこれから始まる「嵐の前の静けさ」であるようにも
予感する。その嵐は、自らが運ぶことになるようにも感じる。
心のどこかで、「静かなる時」を願い、その反面「嵐を呼んで楽しみたい」
という悪意を好んでいる自分が居るのも事実である。

さて、2007年、どうゆう日記を書くことになるのであろうか?
きっと、楽しい犬達のと生活日記は絶えることはなく、更に新しく
楽しい発見をするのであろう。

犬との生活を楽しんでいる多くの仲間たちや、私の親愛なる仲間たちが、
皆、幸せな年になりますように!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ーいからファンヒータ運動! | トップ | 我が家からの風景(一年の変化) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです (モコママ)
2007-01-03 16:08:09
明けましておめでとうございます。
春日井に帰っていたのですね。
私も名古屋に帰省してました。
大掃除にはじまり忙しくてあっという間の3泊4日でした
今日はまったり自宅でくっちゃ寝を繰り返してます。

今年も宜しくお願いしま~っす!
返信する
モコママさんへ (タニシ)
2007-01-03 18:37:07
今年もよろしくです。帰省も中々休まりませんよね。ヤッパリ自宅でクッチャ寝が休まるでしょ(笑)あー今もすき焼きで腹一杯でーす・・・苦しい食べ過ぎ!
返信する
Unknown (けいな)
2007-01-03 21:03:37
明けましておめでとうございます。

このお正月はご家族とゆっくり過せましたか?
そらちゃんはお留守のようだけど、
ワンコ三昧出来て良かったですね
ワンコ達にパワーをもらって今年もお仕事頑張ってください
返信する
けいなさんへ (タニシ)
2007-01-03 22:03:36
あけおめです。
はい!結構ゆったり過ごせましたよ。
そらを今日お迎えに行ってきました。
まあ、喜んでたかな?
お互い、ワンコパワーで頑張りましょう!
返信する
今年もよろしくです! (hiro)
2007-01-03 22:48:44
ゆっくりされたようですね!
今年はいい年でありますように!
去年は病気で寝込んだので今年こそ
パワーUPして楽しみたい!
タニシさんも去年骨折などされたから
厄は落ちてるはず!
たっくさんワンコ三昧楽しみましょうね!
えいえいおーーーーっ!
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2007-01-04 09:16:10
あけおめ!

そうだよね、厄おちたから今年はパワーUPだぁー!

良いことばっかりだぞオー(^o^)/
返信する
あけましておめでとうございます (フラペチーノ)
2007-01-04 14:15:48
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログで私たちを楽しませてくださいね。更新頑張ってください。
今年もクロ&ムース家をよろしくお願いします。
返信する
フラペチーノさんへ (タニシ)
2007-01-04 19:04:53
あけおめでーす!

こちらこそ、クロ&ムース家さんブログで今年も楽しませて頂きますね。

ハッピーワンライフで行こう2007年(^_^)v
返信する
はじめまして (やんまま)
2007-01-07 07:43:16
どーべるまんさんからきました
我が家ではドーベルマンとグレートデンを飼っています たのしい様子が伝わってきますよ よいところに住んでますね。服は慣れです。ヤンキーは進んで着ますよ。エルザはたまに噛んでいます(笑)また覗かせてくださいねあ カメもいます
返信する
やんままさんへ (タニシ)
2007-01-07 09:26:49
ヤンキーくんとエルザちゃん、かっこいいですね。
服トライしてみまーす!
また覗きにきてください。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿