ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

25%マスク率

2009年05月23日 11時39分45秒 | たわいもないこと
新型インフルエンザの対策が過剰で敏感すぎだなぁ~って思うものの…

今もJR川崎~横浜~国府津へと電車に乗った。
一車両に約80名が乗っている。
マスクしてる人は約20名。
マスク率25%である。これは多い?少ない?
最近、品川、東京、横浜など京急やメトロやみなとみらいなど、移動しているが、大体マスク率25%だった。

マスコミの騒ぎかたからみると低いかな?

聞くところによると大阪はマスク率高いらしい。

会社入口では消毒液体が置いてあり、可愛い私の手はカサカサ気味?
帰ると、イソジンうがい。私の喉はサヨナラ良い菌って感じ。

若い人が、インフルエンザかかりやすいらしい。若い人から離れ、ジイサン、バアサンの近くに行くアホっぽい行動。

昔は砂遊びしてたから菌に強くなっているのかな?最近は砂場もない。野良猫対策?きれいな環境つくり?
これも過剰かも…

通常インフルエンザとかわらないのに過剰に反応してる。

しかし自分がかかったら…マスコミに取り上げられて、会社機能が麻痺し、冷たい視線を浴び、冷たい陰口を浴びるだろう。
それが嫌だからマスクしてるようなもの。

変だよ!ねぇ!

情報氾濫し情報に右往左往し、過剰に反応し、カタグルシク生きてる。あほらしいなぁ~って思いつつも、マスクしてる自分。

そして、YUIを聞きながら電車に乗って、携帯でブログ書いてるなんて…不思議だなぁ~世の中間違ってないかなぁ~

【ひそひそ】
私は何も話してないよ~
誰も教えてなんて言ってないよ~
勝手にTVから流れる
「東京で感染者」
ひそひそ…ひそひそ…
私は全く期待してないよ~
政権交代?何が変わるの~
勝手に評論暇つぶし
「孫どおしの戦い」
ひそひそ…ひそひそ…
私は聞きたくない~
何も聞きたくない~
私は犬になりたい
ひそひそ…ひそひそ…私は犬になりたい
ひそひそ…ひそひそ…
男の背中から犬の背中に変わりたい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の窓から | トップ | 東京ビックサイト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2009-05-23 18:09:10
都市部は マスク率が高いようですね~。

先日 一応マスクを会社用に
購入しておこうかしらん と
ドラッグストアに行ったところ
すべて売り切れ~でした・・・。

過日 兵庫県のSAに立ち寄った時に
販売員の方々は ほとんどマスク姿でしたし。

タミフルは効くらしいから ちょっと過剰に
反応し過ぎかとは 思ってます・・・。

だけど お家に帰って来てから
うがい 手洗いは 丁寧になった・・・
私も過剰反応者だわ・・・。
返信する
ひろみさんへ (タニシ)
2009-05-23 19:13:24
みんな過剰反応だよね~
会社もマスク配られました~
鳥インフルエンザの練習かもねぇ♪
返信する
とくに (hiro)
2009-05-26 09:31:04
私もマスク買ったりつけたりしてないなー。
普通のインフルエンザでしょ?

しかし笑ったのが、
タニシさん、電車の中の人数数えたの??(笑)
返信する
爆(笑)! (やまめ)
2009-05-26 10:53:21
アッハハハハハ(笑)!
hiroさんの言う通り 数えたの~(笑)
皆さんドンナ顔してました! マ・ドンナm(__)m
マスクで分からないよネ~ェ(笑)

タニシさんを想像しながら 1.2.3.(笑)
涙がチョチョギレル。。。

マスク エースに売るほど有りましたヨォ~
悪いので 購入して来ました。

週末の天気が いまいち 駄目ですねぇ~
今週末はピーカンを期待しようかなぁ~
返信する
hiroさんへ (タニシ)
2009-05-27 20:53:55
はい!ちゃんと数えたよ~
でも数えてる間に駅ついちゃうからザクッと数えた結果だけどね~
朝霧は残念だよ~
仕事なんだ~
会いたかったな~
四日市飲み会(泣)
返信する
やまめさんへ (タニシ)
2009-05-27 20:56:50
何だかまた週末雨?
まだ梅雨じゃないのにね~(泣)

ちゃんと数えたよ~
電車帰宅は約三時間あるから暇つぶしに一人ゲームみたいなん(笑)
返信する

コメントを投稿