ぴょんぴょん :ドーベルマンそらとミニピンちょこワールド

企業顧問、相談役、コンサル(M&A、新規事業、新技術、投資)。ドーベルマンそらとミニピンちょこは虹の橋に。

朝霧FDGでドーベルマンと会った!

2006年12月02日 20時44分32秒 | わんこ
久々の朝霧FDGドックランだー!
さすがに寒いのだ!
やっぱり寒いからか、結構人も犬もすくないなーって思って、入ってみると・・・・
ドーベルマンがいたのだー!
名前はくりちゃん、1.xヶ月のブラタン女の子、すっきり顔の本物ドーベルって感じ。
そらは、やっぱり並ぶと「なんちゃってドーベル」だったよー!

・・・私より大きいから、後ろついて歩こうっと!くんくん・・」

くりちゃんのお友達もいたよー・・・じゃれてた

・・・くりちゃんのシッポでーす。なんともいえない三角形が気にいったのだ!
このシッポは泳ぎに役立ちそう???って想像してしまった

ちなみに、いつものようにチョコはずっとダッコでした。でも日光にあたって幸せそうーにしてたけどね。
寒いから、朝霧は今年最後かな。
やっぱり、同犬種がいるとドックランも楽しさ倍増だね!
くりちゃんと楽しそうにしていたソラは、満足そうでした

*ネズミのその後:2階屋根裏に超音波、電磁波発生装置を置いて、一階と二階にも超音波装置を置いた⇒屋根裏にはいなそう、だけど1階と2階の間に移動したかも・・・効果はありそう⇒でも未だ居そう。調査継続中。

*骨折その後:ほとんど治ったよ。来週レントゲンで、終了予定。

*仕事その後:人という財産のありがたみを一杯感じてます。今、実は最高に幸せでーす。みんな「ありがとう!」





コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいでしょ! | トップ | お友達ができたー »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norica)
2006-12-02 23:54:09
こうして他のドーベルマンと比べるとそらちゃんは
小柄なんですね
いつもチョコちゃんと一緒だからね~大きく感じるんだよね
楽しく遊べてよかったね
10日にミニピンオフがあるので参加予定にしてるのでたのしみなんだなぁ~
返信する
Unknown (サヤママ)
2006-12-03 00:00:00
よかったですね。怪我。冬は雪などで下が見えない事もあるので、気をつけてくださいよ~。

ここら辺にはドーベルマンはいないです。
ドッグランもないし。。
都会だと会うんだろうなぁ・・
返信する
noricaさんへ (タニシ)
2006-12-03 09:44:31
そらより小さいドベは、今まで会ったことないんだよ。
うちには丁度いいけど、足だけは長いほうがかっこいいんだけどね。
ミニピンオフ会なんだ、それは楽しみだよね。
夏空ちゃんもうれしいだろうね。
何回かいったことあるけど、いろんなピンがいて楽しい!
返信する
サヤママさんへ (タニシ)
2006-12-03 09:48:42
都会でドベ飼える環境ってあんまりないんだよね。
ドック町とかつくって、犬飼うの条件の町ができれば
いいな・・・ってムリだね・・・出来ても高価だね。
そうか、結構東京って雪ふるんだよね。お酒のんだら、気をつけマース!
返信する
Unknown (ミカ)
2006-12-04 09:16:12
そらちゃん、お友達が出来て良かったね☆楽しそう!!
そらちゃんは小柄なんですか!?
写真だと大きさが分からないから全然気づきませんでした~。
朝霧のドッグランは一度訪れてみたい場所です♪
暖かくなったら絶対に行くので予定が合えばご一緒してください!!
返信する
はじめまして (ぽてち)
2006-12-04 13:11:12
 写真で栗ちゃんから「好き好き」攻撃をされているエリーのママです。1歳と一ヶ月の超ハイパーなラブです。
 朝霧ではそらちゃんを追いかけ回してしまって、ごめんなさい。そらちゃんには、思いっきり引かれてしまいましたね。m(_ _)m 
 栗ちゃんとは、朝霧で仲良くなりました。栗ちゃんそらちゃんに会って、ドーベルマンの強面なイメージが一変しました!
 またお会いすることがあったら、今回に懲りずに遊んでくださいね。 
返信する
犬のトイレを買いました (モナークママ)
2006-12-04 13:46:12
昨日寒い中での防災訓練終了後、気になっていた犬のトイレの広告の展示会に行ってきました。トイレというより「う○こ処理機」です。電気は使いません。土と糠、炭、枯れ葉、杉のおが屑をポリ容器にセットし、う○こを土に還すという物。しかも おが屑を入れた専用バックを作れば、ポイポイ入れてフリフリすればおが屑がついてコロコロになるので、家に戻ってその容器にコロコロだけ入れればよいわけで、持ち帰りのビニール袋や使い捨てのトイレ袋も不要です。砂、土がついていても気にしなくてよい。容器満杯になると2ヶ月は寝かせるので、実際は2個必要になるけど、とりあえず使ってみます。購入先は裾野市深良のせせらぎの里 だっけかな。今犬とお散歩できる遊歩道を整備中だって。ちなみに1セット6000円でした。
そらちゃんちは冬ごもりの季節突入ですか?モナークもせっかく慣れたミントも寂しいなー
返信する
マックンが逝きました。 (マックンママです)
2006-12-04 16:28:31
先週の木曜日、マックンは突然逝ってしまいました。不慮の事故でした。あまりにも突然で目の前が真っ暗になりました。血の気が引くのがわかりました。当事者の母は、半狂乱になっていました。悔やんでも悔やみきれない現実に母も私も泣くしかありませんでした。

一昨日荼毘に付しました。小さな骨壷に納まったマックン。今でも帰宅すると短い尻尾をふりふりして「おっかえりーーー!!!」と迎えてくれそうで・・・2歳7ヶ月の短い一生でしたが、母も私もマックンを本当に愛して大切にしていました。だからマックンも十分愛情を受け取って天国に逝ってくれていると思います。

マックンに天国で安心して遊んでもらえるように、毎日を明るく健康に過ごし、残されたももちゃんをマックン同様大事にして、マックンの分まで長生きしてもらおうと思います。

明るい話題でなくてすみません。

今後も、ちょくちょく読ませていただきますね。
では!
返信する
Unknown (モコママ)
2006-12-04 18:37:24
なんちゃってドーベルのソラ?(*_*)
笑ってしまった(^。^)

クリちゃん素敵だね♪
ソラが小さいのが解るよぅ。

ドーベルいいなぁ。
いや~~~
触れ合って遊びたいようぅ。
返信する
ミカさんへ (タニシ)
2006-12-04 22:49:47
是非、朝霧で一緒に遊びましょう!
でも、もう寒いので、春がきたらかな?
春よ早くきてね・・・あったかい春よ!
ソラは小さいから、ちょうどよくて、
ドベ仲間が集まると、きっと皆、かわいいベイビー
って感じかも・・ってドベオフも行けてないの
で不明ですー。
返信する

コメントを投稿