インドネシアからの気まぐれ日記

新入りのゴンに対して

新入りの雄のアメショ混じりのゴンが我が家に来て2日が過ぎました。





チョコは去勢手術の入院中に動物病院の先生達が少しでも慣れさすようにと近くに置いてくれたりしていたので、気にいらない事もあるものの初見ではないのでそんなに抵抗はない様子。
チョコのスタンスは基本的には無視。
でも、時々、新入りの様子が気になる様子です。



一方のプルは、ゴンが来た当初から一貫して気に食わない様子。
ゴンがプルに近づくとファーと威嚇。
ゴンが近づかないときはプル自ら近づいて行ってファーと威嚇。
自分で行くんだから趣味みたいなもんですな。


なかなか2匹がファーとゴンに威嚇する映像が撮れないんです…



しかし、ゴンが来た初日、土曜日に比べると日曜日は少し猫たちの距離は近づいた感があります。
このまま問題なく仲良くなってくれると良いのですか…
ゴンが少しやんちゃなんですよね…
大丈夫かしら!?


ランキング参加中🌈是非クリックお願いします🙇

コメント一覧

maru-peace
そうだったんですね。
きっとサクラちゃんのお願いかもしれませんね。
サクラちゃんとはすぐお別れになってしまいましたから
ゴンちゃんは元気で大きくなってもらいたいですね。
応援していますね。
@maru-peace そうなんです。サクラは本当に残念でしたので、ゴンは本当に元気に育ってもらいたいと思っています。
やっぱりトラウマというかふと心配になります。
応援ありがとうございます。ご期待にそえるようにしたいと思います!
happy-kris
大丈夫と思いますよ
最初からそんな仲良くベタベタとか行かないもんですよね
大人のメスのほうが
自分のテリトリーに関して厳しいと思うので
新しい子が来ても警戒度が高いと思われます。
そして子猫やんちゃだし・・・余計にシャー!って怒るのは無理ないかなぁ^^;(うちの子もそんな感じです)
でもそのうち、時間たつとそれなりに暮らしてると思います
猫は猫同士でうまくいくんじゃないかなー
@happy-kris ありがとうございます。雌の方が大変なんですね。道理でプルがなかなか慣れないと思いました。
でもクリスさんが仰る通り、今日は昨日よりも3匹が一緒になっても問題がない時間が増えてました。
そのうち、私達は猫達にとってはウザい存在になっちゃいそうです😅
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る