インドネシアからの気まぐれ日記

ノミがいるかのチェック

昨晩、ノミ取り用の薬であるペッツプラスを使用してからまる2日経ったので猫達にノミが残っていないかのチェックをしました。


雌のロシアンブルーのプルですが、頭から背中にかけてはいません。
でも、お腹と足と尻尾にまだ残りがいました。

雄の茶トラのチョコも同じように頭から背中にかけてはいないのですが、お腹と足と尻尾にいました。
体が大きい分、チョコの方が残っているノミが多かったです。



薬の効果は垂らした所から効果が現れているんでしょうかね。
また、数日したら足とかお腹とか尻尾まで効果が行き渡るのかしら?
卵から幼虫には効果が無いから、まだノミがいるのか?
インターネットで色々との読んだのですが本当に多くの人がAだBだCだと言っていてよくわかりませんね。
よくわからないし、なんせ私達も初めてなのでとりあえずやってみようという感じです。
嫁さんとまた2日位したらチェックしてみようという事になりました。



どうか、全身に薬の効果が行き渡りノミが全滅しますように!!

ランキングに参加中です。良ければクリックお願いします🙇

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事