谷岡農園

田舎暮らしを楽しむブログです。

種まきシーズン到来!!

2009-06-11 09:28:57 | Weblog
ようやく始動です。
先週からオクラ、黒豆と種蒔き始めました。

昨年は多品種多品目を目指して
興味がある野菜を色々作ってみました。
手が回らなかったり、
土がまだまだ固かったりで
できなかったり、売り物にはならなかったり・・・。
やはり、農業難しいです。
反省点が山積みでした。

そこで、今年は品目を絞り
昨年まずまずできたものを作ることに。
オクラ、アスパラ、豆類です。
徐々に品目増やしていけたらなぁ。と思っております。


何と言っても、一年サイクルなので

あぁ。こうしたら良かったかな?

を実践してみるのも、その結果が出るのも
一年かかってしまうわけです。
なんとも、もどかしい気分の時もあります。
気長に、のんびり、あせらず
やっていこ!!
と自分に言い聞かせてみたり

(マ)

最新の画像もっと見る