続・TKBの日々

おわかれの季節

春はお別れの季節

指導のお手伝いをしているスポ少もこの春で解散することとなり、解散式を保護者さんが開いてくれました

babyが卒業してからも指導者としてお手伝いをはじめて5年

私のライフワークにもなっていたスポ少がなくなるのは、なんだかぽっかり穴があいたようで…

長年お世話くださった団長さんや指導者さんはもっと寂しいことだと思います

最後のあいさつにはやっぱり涙があふれ、団長さんもまったく声にならず

子どもたちも最初はおちゃらけてたのに、号泣しちゃって…お家に帰ってからもずっと泣いていたそうです

私もbabyもこのスポ少でたくさんの思い出を作ってもらい、貴重な経験をさせていただきました指導者の方々にはお仕事の合間をぬってボランティアでここまで子供たちのために尽力くださって感謝しきれません

子どもたちからもらった色紙をみて、心も体も成長したんだなとまた感動…おちびちゃんの頃はやんちゃだったけど楽しかったなあ

指導者の方々や子供たち、保護者さんに感謝の気持ちでいっぱいです、私のほうこそありがとうございました


毎年思いますが…春はさみしい季節です…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事