tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

エクスプラス ギガンティックシリーズ シン・ゴジラ 2016 第4形態 ショウネンリック限定版

2017-12-25 11:25:54 | コレクション紹介
どうもtanima_gでございます。
なんとか今年中に大物の紹介ができましたw
皆様お待ちかね(?)のギガンティックシリーズシン・ゴジラです!!!








箱と中身。月並みな上に伝わりづらい感想を。デッカイ!!!!





























全身を。
ネット上では仕上がりを不安視する声が多く(スーフェスのあの写真とか…)注文をキャンセルした方もいましたが、蓋を開けたらあの騒ぎはなんだったんだという出来栄え。
信じて待ってて良かったw

尻尾、背びれはクリアになっており、写真よりずっと綺麗です。
ワンフェスで展示されてた原型の凄まじさそのままに、ディテールもモールドも見事。








頭がコンパチになっており、通常頭部が付属。付け替えることは恐らくありませんがw
これだけでも商品として成り立ちそうな完成度。いい顔してます。





ここからは「色々ならべてみました」のコーナー!
東宝大怪獣シリーズのシン・ゴジラ熱線バージョンと。
…小さ過ぎて比較になりませんねw











東宝大怪獣シリーズの蒲田くん、東宝30cmシリーズの品川くんと進化の系譜並び。
劇中と縮尺を合わせてあるそうでぴったりでございます。














雛型レプリカと。ほんの少しギガンティックのが大きいような。
いくらギガンティックが凄くても雛型レプリカには敵わないよな…と思ってましたが並べてみると引けを取りませんね。











進化の系譜、完全版(仮)
全部並べて飾りたいけどスペースの関係でダメでしたw





最後にギガンティックシリーズ横並び。
我ながら凄まじい光景だな…と。


てなわけで、ギガンティックシリーズシン・ゴジラのご紹介でした。
抜群の前評判から予約のサーバー落ちでのブーイング、スーフェス展示でのキャンセル騒ぎと紆余曲折ありましたが、素晴らしい逸品でした。
私個人は大満足です。

次のギガンティックシリーズ新作はモスゴジだそうで。俺はもう予約しました!
でも、もう横並びの撮影が無理そう…w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿