tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

酒井ゆうじ造型工房 20cmビオゴジ スチールバージョン 陸用

2017-09-03 17:32:36 | ガレキ
お久しぶりの更新となってしまいました。完成してからだいぶ経ってますがw紹介させていただきます。























酒井ゆうじ造型工房 20cmビオゴジ スチールバージョン 陸用

去年の冬のワンフェスで購入したレジンキットです。
「ゴジラVSビオランテ」公開前に発表されたゴジラの新スーツ、結局本編では使われず、わずか数枚の写真のみしか残っていないビオゴジのスチールバージョン。それを酒井ゆうじ氏が立体化したのがこのゴジラです。
本編のビオゴジよりスタイルが悪く、比べてしまうとちょっとかっこ悪いですが、そこは酒井マジック!
見事すぎるバランスでカッコ良く仕上がっております。

塗装は下地にガイアのサーフェイサーエヴォのブラック+ホワイト+少量のシルバー、マルチプライマーも混ぜてエアブラシ、全身はMr.Colorを中心にブラック+グリーンやブルーを吹いてます。
背びれにはタミヤカラーのデッキタンを初めて使いましたが、かなり良い感じで気に入りました。次回からも平成ゴジラはこれでいいかな。

写真ではちょっと青っぽく写ってますが、もっと黒寄りです。
我ながらなかなか良く塗れたなーと(笑)苦手な眼の塗装も上手くいきました。





酒井ゆうじ氏の20cmラインで並べて飾っております。お陰様で平成VSシリーズが全部揃いました!
自分の完成させたゴジラが仲間に入る嬉しさは格別ですね。


というわけでビオゴジスチールバージョンをご紹介しました。

次回はリペイントしたゴジラさんの予定です…





お楽しみに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿