tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

少年リック 大怪獣シリーズ ラドン 1964

2015-12-15 00:48:24 | コレクション紹介
どうもtanima_gでございます。早速ですが新入りのご紹介。もっと早く載せようと思ってたのに遅くなってしまった。世界最遅レビューですかね(笑)
私にとっては念願の品です。



ラドン、三大怪獣地球最大の決戦版(所謂2代目)でございます!
ちなみに新造ではなく再販。初版は2013年だったかな?去年のキングギドラ発売から続く、総進撃補完計画の一貫です。
総進撃フルコンプを目指してる私としては再販を待ち望んでいた1体…
単純に2代目ラドンの立体物が欲しかったというのもありますが。



まずはぐるりと。悪人顔の初代ラドンから一転、2代目はイケメンラドンとなりました。このソフビはかなり良く再現されてると思います!


細かい部分を。羽のシワ、お腹のトゲなど高い完成度です。なにより立体化の少ない2代目ラドン。完成品が出てくれるだけでも有難い限り。



小ネタ…というか折角メンバーが揃ったので三大怪獣地球最大の決戦を再現。ゴジラは南海ゴジなんですがね(笑)モスラとキングギドラも総進撃版だし。まあ雰囲気だけでも。



続いて怪獣大戦争。モスラ減らしただけ(笑)

さあーて!お待ちかねの怪獣総進撃…といきたいところですが、それはまた今度!
なぜかというと…



12月末に届く総進撃補完セットvol.2のバラン&バラゴンでついに総進撃メンバーが揃うからです!
ラドン入れてとりあえず写真を…とも思ったのですが、折角なら揃ってからのが良いだろうと。

届きましたら早急に怪獣総進撃の富士山裾野再現!やっちゃいたいと思いますのでこうご期待!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (eji197295)
2015-12-17 01:10:21
いつ見ても、すごいコレクションですね!
ゴジラ好きにはたまらないブログで、毎回楽しく拝見させていただいてます!
今後の更新も楽しみにしてます。
ところで、リックより発売される30cmシリーズのGMKゴジラは購入されますか?
Re:すごいですね! (tanima_g)
2015-12-17 13:26:50
ありがとうございます!総進撃メンバーコンプを目標にしてやってたので流石にお金使いすぎました(笑)
来年は既存のコレクションを中心にブログに載せたいなと思います…
とか言いつつ、お話のGMKは購入しようかな、と…(笑)酒井ゆうじ氏のシリーズは好きですし、前回のギドゴジが大変素晴らしい完成度でしたので。
確かに。 (eji197295)
2015-12-17 13:36:08
確かに前回のギドゴジの出来は良かったですね!
うちも購入しようかかなり迷いましたが、次のワンフェスまで少し蓄えなきゃいけなくて、断念しそうです(泣)
ヤフオクでも気になるレジンキット、出品されてましたし(笑)
Re:確かに。 (tanima_g)
2015-12-17 17:34:51
第1弾のビオゴジがちょっと微妙だったのでギドゴジは不安もあったのですが、想像以上の出来でした。今回のもあのクオリティならやっぱり買いですね…私も色々厳しいですが。

欲しいキット気になります…是非落札して下さい!見たいので(笑)

コメントを投稿