谷口設備 ブログ

横浜市鶴見区より発信する水まわり・住宅リフォームをはじめ、日々のあれこれに関するブログ

懐かしの~育児日記

2013-06-17 10:25:09 | 徒然日記


有限会社谷口設備


ブログ用画像




神奈川横浜のリフォーム・暮らしの水まわり専門会社、
有限会社谷口設備の谷口です。

こんにちは。いつも当社のブログをご観覧頂きありがとうございます

又1週間が始まりましたね~週末はいかがお過ごしでしたか??

昨日の横浜は雨も降らずお出かけ日和でした。そして「父の日」でしたね。



朝、子供達に「今日は父の日だからパパにお手紙書いたら??」とすすめたのですが、「こないだ渡したからいいよ~」と

「じゃせめて直接言ってね」と。又、母の日の時の様に「父の日おめでとう~」だって(笑)

「だから~おめでとうじゃなくっていつもありがとう~でしょ??」と。。。

来年はちゃんと【いつもありがとう】と言えるのだろうか??と不安感を感じつつ父の日を過ごしました


1日大掃除大会が始まり、クローゼットを整理しました。もうこれは着ないだろう~と思う洋服をバッサリ破棄し、ものすごくスッキリしました。

そんな掃除中に、なぜか息子が誕生した時の「育児日記」がでできたんです。6年余りクローゼットの中にあった事にぞっとしてしまったのですが。。

料理本と共に6年もいたのね??掃除中だったのですが、しばらく6年前にタイムスリップ。


ブログ用画像




私は年子の育児でしたので息子が生まれた時、そしてその後1~2年位の細かな記憶があまりありません。

髪の毛を振り乱し、娘と息子との1日の流れをこなす事で必死な毎日でした。きっとこの日記は子供達が寝た後に書いたものと思われます。


母乳の回数や、排便の回数、1日何をしていたのか、娘の様子までもが細かく書かれていました。ちゃんとやっていたんだ~と。


二人が小学生になった今は今でまた違う悩みはありますが、髪の毛を振り乱す事はもうありません。

そんな時があったからこそ親の私も少しづづ、強く、たくましくなっていくのですね。少しせかし気味の毎日でしたので、昨日日記に再会しスローでもいいじゃんと思えました

懐かしくそして温かく。。6年前の自分に少し戻れたことが嬉しかったな~




さあ、今日も横浜は猛暑です。暑いですが、元気に頑張りますよ~。

ちなみに、このリボンの写真は娘が撮ったもの。私の時は顔あげてくれないのに~ね。


いつも最後までお付き合い頂きありがとうございます




『住宅リフォーム 水まわりのメンテナンス』
有限会社 谷口設備
総務部 谷口 理恵
〒230-0072 横浜市鶴見区梶山2-38-20
TEL 045-573-2091 http://www.taniguchi-setsubi.com

有限会社谷口設備の公式WEB:http://www.taniguchi-setsubi.com/
メール・問い合わせ
にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへにほんブログ村 クリック応援お願いします!
Copyright:2009 Taniguchi Setsubi Facilities Co.,Ltd All Rights Reserved.
■ ブログポリシー ■
・シールに関する情報等を執筆します。
・当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 慰労会 | トップ | 家庭菜園(9) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日記 (栄)
2013-06-18 08:37:27
髪の毛振り乱して育児!素敵ですね(^o^)
何事も経験して、強くなる!!
私もがんばります!!

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事