人生ここらでジャカルタン

タンザニア、タイ、そしてインドネシアへ。タイ人の妻と進む平凡でクレージーな人生の考察をつづるブログ。

高層ビルに驚くばかり。タイ・バンコクにて

2006年06月27日 18時56分42秒 | 人生ふたたびタイランド
うわー!ビルだ!ビルだ!

写真は先日まで行ってきたタイでのもの。
数年前住んでいたとは言え、バンコクのビル群に
カルチャーショックを隠せません。

というのもタンザニアでは、10階を超えるビルは数えるほど。
「ツインタワー」と仰々しく呼ばれ、近代ビルと誇るものですら
20階がいいところ、と少々さびしいのです。

バンコクの発展は著しかった。ちょうど国王即位60周年の
記念式典が行われることもあり、街は目を疑うほどきれいだ!
地下鉄も走っちゃって、サイアムパラゴン(東南アジア最大の
商業施設)もできちゃって、そして行き交う人々はオシャレだ。

先進国の香り。

これ、これ!これが恋しかったのだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2006-06-29 14:16:49
数年の、間、に目を、疑う、ほどの、発展、

東南アジア、の誇り、とも、ゆうべきか。・
返信する