よれよれ日記

谷晃うろうろ雑記

五連休が終わった

2009年09月24日 | Weblog


次にシルバーウィークが出現するのは、何年も先だという。
まるで天体の出来事のよう。

終わってから言っても仕方がないが、子どもたちが帰省してきて、も少し準備をしておけばよかったと思う。

彼岸なので、父方と母方の墓参りには連れて行ったが、それ以外は実家のそばの五台山公園にしか行かなかった。
http://godaisan.jp/

大連休なので県外ナンバーの車をたくさん見かけたが、桂浜とか四万十川など「名前の売れた」ところに集中するので、そういうところをはずせばあきれるくらい人がいない。

ふだん新宿の高層ビルで仕事をしている娘には、かえってご馳走になったかもしれない。

日程に余裕のある次男だけ、桂浜をふくめて浦戸湾一周サイクリングをしてきた。高知にいるときはそんなことする気もなかったろうに。

時は流れていて、もう同じところにはもどれない。
連休というのは、それが少しだけ緩む、川の流れの静かな場所みたいなものかもしれない。

大事にしなくては。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内観でないんか ?? | トップ | 自転車療法 、、、?  »
最新の画像もっと見る