猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

尻尾の成長

2017-01-08 08:30:54 | 子ネコさん

もうすぐで生後11ヶ月を迎える猫くん
胴や頭の成長っぷりばかり見てたけど、うちへ来た頃は尻尾も短かった。





右上の写真が、我が家へ帰宅して数分の子猫さん


怖がってキャリーから出ないかもと思い、カリカリとチュールを用意して扉開けたら

にゃー何ここ?初めてーー
ママどこー!?
キャリー?戻らないよ。ここ気に入った

とまでは言ってないけど、
楽しそうに走り回って、いきなり後追いでコッチがビックリでしたΣ(OωO )



細くて短かった尻尾も、今では太く立派に成長しました。
ベンガル猫の最終成長はどのくらいなんだろう?

うちの子はまだまだ大きくなってます。
パパ猫 & ママ猫 はもっと大きかったので期待大なんですよ〜

病院の先生からは、この子は大きくなるかもしれないな〜と太鼓判
でも人間と同じで個体差があるし、うちの子は去勢してるから絶対では無いそうです。

それを聞いた主人はホッとしてましたが、私はチッと心の中で舌打ちしました

重くなると抱っこできなくなるから嫌なんだそうな。


今日もスクスク成長してます