華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

フェリー旅2回目

2020-11-22 | Weblog

GOTOキャンペーンが始まって2回目の京都行です。まさかこれだけコロナ患者さんが増えるとは?

しかし、もともとわがままな忙しい私は一人旅が好きですから、誰ともおしゃべりせず自然の美しい

景色の中にわが身を置けばよいのです  

今しか見られない京都の紅葉:昨年は湖東三山の紅葉をちょうど今頃楽しむことが出来ました

九州では見られない風景があります!今回もブログ友の(京都で定年後生活様)のアドバイスを

たくさんいただき、また他の良い場所もたくさん見せていただいているのですが、何しろ

シンデレラタイムはわずかな時間しかないのです

マスクをして目さえ開けていれば私の心には景色が感動と共にきっと(たくさんの満足)を

得ることが出来るだろうとワクワクしています。夕方の早いフェリーで翌朝早く神戸六甲につき

朝一番に天龍寺につきます。人が少なく早朝特別拝観が出来るようですから予定どうりに

歩きます:月初めは嵐山は紅葉もしていなかった・東福寺だけしか見学できませんでした!

本当に楽しみに待っていました今日のおでかけび:家族の健康状態も変わったことがないことが

一番うれしい私:レストランで食事をしなくてよいように今日もお弁当を作って人がいないところで

海を見ながら食事をする予定・・・それでは明日京都から・・・(京都様:ありがとうございます)

マスクは2枚つけてねと家族から言われています。注意をして出かけても・・・??

無事に帰って熱が出ないことを懸念しながらそれでも出かける私!世間様もやはり皆様は

そう思いながらお出かけだと思います!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GoTo京都 (fukurou)
2020-11-22 08:46:41
tango様
おはようございます。
いいですね。
GoTo京都、それも2度目。
年寄りの私にはとても勇気が出ません。
気持ちだけは行きたいのですよ!
でも重い腰が上がりません。
秋の京都を充分お楽しみください。
コロナ騒動 (fukurouさま)
2020-11-22 10:42:14
当デザインプラザでもいまだに販売の方々はずっとマスク着用
フェースガードがレジには張ってあります
私は販売に立たないので・・・
今回の旅も気にはなりますが、行動しないと時間に縛られていますから、できる限りの蜜をさけてバスも一人座り、前の空気の入れ替えの良い席を頼んでいます
食事なしの自由行動ですから、人とお話しすることもありません・・

コメントを投稿