華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

震度6

2018-09-06 | Weblog

2時半くらいに目が覚めてテレビを見る

震災被害の東北のこと・熊本のこと・・・思い出しながら聞いていると

地震速報・・・・

震度6・5・4・・いろいろな地域のニュース

津波はないとのことですが、被害が無ければよいがとますます目がさえてきました

台風の被害に加え自然の脅威が日本に襲い掛かる

すぐ裏が壊されて1月以上たちました。まだまだ続いて壊されています

隣の大きいビルが2棟壊されています

道路を隔てて古い建物がこわされています

この広さに50軒くらい家が建つらしい・・人も増えていくことでしょう

毎朝散歩をしながら見ていますが昼はいないのでたぶん工事現場の

音がうるさいと思います

・・・・・・・・・・地震の被害の大きさが夜明けとともにわかります・・・怖い地震国

日本が壊れています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害列島 (tangoさんへ(A))
2018-09-06 12:04:57

 台風一過で爽やかな~とは、残念ながら なりませんでしたね 
 復旧まで相当時間がかかる関西・・が頭に
 ありましたが、朝起きてみたらまさかの北海道で地震。
 もうこうなったら日本列島に生まれたことを
 宿命とし、諦めるしかないと思いつつ
 なかなか 諦念の境地には達することが
 できません(いろいろ欲が頭をもたげます)(笑)
 どうしたらよいのでしょうね~(笑)
 ・・こうカキコミしている間にも、TVで
  次々と地震による被害を伝えています。
  これ以上広がりませんように

↓ tangoさんとNちゃん、目に浮かぶようで
 思わず笑ってしまいました。
 そのうち tangoさんの血をひいて、
 大変身するかも?!
全員 (Aさんへ)
2018-09-06 17:59:45
T子さんは朝早い列車で手伝いに行きました
ところが今度は全員で列車で北区に来て
迎えに行き病院で診察してもらい
ま昼から自宅まで送りとどけトンボ帰りで
デザインプラザの仕事に入りました
とっても介護タクシーはいそがしくて
睡眠不足・・・よなかの2時半から???
そして北海道地震の速報・・・
震度を聞いてひどいだろうなと思ってましたら、やはり・・・怖いですね?
これで関東でしたら?・ぞっとします
〇〇かちゃんの姿・・・想像するだけで
愉快になります
ママはしっかり者の3才5か月のお嬢ちゃんから叱られています
煽て方もうまく<ママのスープ、美味しい>と言いながらお代わりを求めます
食べることが趣味で豚さんになるので
辞めさせるのに大変?
運動するから・・・なんてませたことをいいます。双子ちゃんにやきもちがひどくて
ママが3人必要です
とにかく大変な毎日です

コメントを投稿