泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「にごりえ」の稽古へ

2018-03-25 01:39:56 | 丹下一の泡盛日記
朝、前夜酔っぱらって作った焼き飯を温めてレタスの葉で包んで食べる。
焼き飯の具は、もちろん全部野菜。
冷凍しておいたシイタケの軸を歯ごたえ用に。
最後にベトナムで買ってきたニョクマムで仕上げ。
ミルクティーと焼き飯レタス包み。
の香りが東南アジアの記憶を呼び覚ます。
今日も昼間は「お仕事」。
家を出て歩きながら「さらばアメリカ」の台詞をおさらい。
すれ違う人は「なんだこいつ」みたいになるのも無理はない。
ぶつぶつ言っているおっさんがすれ違い様に「コケコッコー」とか言ってるんだもの。

大岡川には、いきなりの満開の花も。
昨日はなかったぞ:)
夕方、お仕事終了。

桜が大きく開いている。
朝見たときとは違う。
その花たちを見ながら都内の稽古場へ。
「にごりえ」の稽古。
なんせ「舞踊劇」なので、実は自分も久しぶりに花柳輔礼乃さんの振り付けの中で「動く」。
踊る、なんてもんじゃありません(^o^;;;;
ま、一応「二枚目」役なので立ってるだけ、みたいなもんです。
早く帰るつもりが、なぜか「菊の井」につかまったようで。
結局、終電で帰宅。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隙間の自由時間の作業は飲み... | トップ | 夜桜と涙の酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事