泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

伊達市DAY2

2018-09-11 19:04:47 | 丹下一の泡盛日記
月曜日は母親の誕生日。
夕食後、一度ホテルに戻ってから夜散歩。
プレイバックのクールダウンには風呂やシャワーも有効だけど、歩くのもいい。
別に飲み屋を捜すわけでもなく、よってふらふらしながら夜の街を歩く。
もちろん何度も歩いているところ。
居酒屋がみんな閉まっているのが痛々しい。
ホテルの前の「いつもの」コンビニも22時には閉めてしまう。
まだまだ傷は深い。
そんな「夜中」に母親に電話してお誕生日のお祝い。
その後、ホテルに戻りベッドで爆睡。
明け方、余震で目が覚める。
熊本の地震のすぐ後に鹿児島にいた。
その時も何度も続く余震を体験している。
それを思い出させる揺れ。
小さな揺れだけど、続くのはいやーな感じだ。

火曜日の授業はかよさん(宗像佳代)見守る中、フローラがチャレンジ。
最後までやりきった:)
そんな時間に立ち会えて本当に嬉しい:)
そして、ゆっくりする時間も無く駅へ移動。


コンビニで買うことができた納豆寿司とざるそばを持って特急に乗り込み空港へ。
天気は最高で、時間はあるのだけど。
とにもかくにも帰宅しなければ。



空港内の売店やレストランは全て閉店。
そのエリアも入ることができない。

テーブルを出してお弁当を売っている。
助かる人が大勢いることだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖町虻田小学校DAY1 | トップ | 無事帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事