泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「冬物語」終了で3連続ロマンス劇無事終了

2009-06-28 18:01:55 | 丹下一の泡盛日記
 カナダの2人は朝8時に帰宅。ふらふらしながらドア開ける。

 昨夜のシェイクスピア朗読会「冬物語」はいつになく深いところまで行く瞬間があった。
 声のトーンがリハーサルの最後まで定まらず「もう少しこんな感じで」と珍しく演出の江戸さんから助言。
 
 睡眠不足とちょっと体調不良で電車の中もずっと目を閉じていた。、もちろん役者としてのコンディションは全く別物。この体調がきっとプラスに働くだろうことはわかっていた。
 小さなキッド・アイラックだが満席になるとやっぱりうれしい。補助席も出ている。娘1も友人と来場。
 集中が深いと終わるのが早く感じられる。90分はあっという間だった。
 終演後のミニパーティーもいい会話があふれていた。そして先輩の役者からいい助言をもらった。なるほど! やっぱり自分は単純だなあ。

 6月は3週連続「ロマンス劇」を朗読した。なんだか千秋楽の気持ち。最後が(も♪)いい出来だったので大満足。
 そして、すごく嬉しい大きな宿題もいただいた。ずっとそのことを考えている。

 今日はかみさんが四之宮浩監督の「バスーラ」をお互い「オンニ♪」と呼び合う友人のNさんと観に出かけるので7時半に起こされる。
 ボーイズも出かけた。
 「宿題」が嬉しくてあまり眠っていない。朝からさくさく事務仕事を片付けていく。
 昼近く、結構降ってるな、と思っていたらかみさんが朝一番に洗濯物を干していた。全部ずぶぬれだ。。。

 軽く昼寝をしてから、水曜日出発のタイの荷造りを終えた。仕事とはいえ9ヶ月ぶりの外国。20年ぶりのタイ。体調不良はすっかりOKに。静かに気合が入ってくる。
 犬たちを連れて雨の中ちょっとだけ散歩。バスタブに浸かり、ビールとスパゲッティ。自分の中が静かにリセットされていく。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者たちはクラブに出撃へ | トップ | 旅立つ2人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事