泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

香港からぞくぞくとメッセージ届く

2015-11-30 16:54:21 | 丹下一の泡盛日記

27日も香港から様々な写真や動画が届く(-_-;
無理矢理行けばよかったかなあ。
もちろん本当に日程的に無理。
様々思い出しつつベジ麻婆豆腐(激辛)。

香港とのご縁は深い。
2010年にブラックボックス劇場でのパフォーマンスに飛び入り参加したり、色々と。
2012年に4日間のワークショップに招かれたのが今のところ最後の訪問。
初めて労働ビザで入国(境)した。
例によって「観光地」よりも裏町に詳しい。
今回のアジア大会が開催されているあたりにある中文大学にも何度か。
教員食堂で(その頃は肉も食べたので)鶏の脚の蒸し物を注文。
連れていってくれたTingTingを驚かせた♪
「自分でこれ(鶏の脚)頼んだ日本人初めてみたよ!」。
先日の「ノスタルギガンテス」のスライドで猫のぬいぐるみを抱いていた(かつての)可愛い女の子、Hが演出した舞台の写真をばしばし撮りまくっていたトリリンガルなクール女子大生だったTingTingも今では美しいお母さんだ。
この大学の先にある大埔(タイポ)という街から山奥に入ったところにある祈願樹にお参りし、その後民家を改装したレストランでホー・インフンと25年ぶりに再会したのだった。
そんなこんなが走馬灯のようによみがえる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からアジア大会なんだが... | トップ | 「関所」に入る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事