泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

大船駅で立ち食い寿司

2008-09-08 23:20:17 | 丹下一の泡盛日記
 娘2は今日から朝練とかで6時半にはごそごそと起きだし6時50分には家を出ていた。大丈夫だろうか? ちゃんと続くのかあ?
 朝のうちにあちこちと用事を済ませる。クリーニング屋に行ったら定休日になっていた。ああ。シーズンが始まり昼の時間に動けることが少なくなっている。白いワイシャツがもうないんだよな。
 大体、スーツやシャツ、ネクタイを衣装以外で必要とするようになったのは、40歳すぎてからであり、白いワイシャツなんて数えるほどしかもっていない。
もともと体型に難有でからだにあった服を探すのはしんどい。だからソウルのKさんに仕立ててもらうのが一番なのだ。もっとも以前シンガポールの伊勢丹でセールとかで、吊るしのスーツを着てみたらすごくフィットして即座に購入したこともある。

 今日の午後は下北沢で朗読会の稽古。最近やったものなので、さくっと通して簡単な打ち合わせで終了。
 時間ができたので久しぶりに裏下北沢を歩く。やっぱり面白い。娘2やCちゃんがほしがりそうな服や小物が並んでいる。Cちゃんのために靴下を購入。いくらあっても困るもんじゃないからね。

 立川の果樹園でのシェイクスピア朗読会は9月15日(夏の夜の夢)と23日(お気に召すまま)の2日間。18:00開演。野外劇は先日の「トゥーランドット」をはじめたくさん体験してきたが、「朗読」は初めてだ。

 帰宅途中、大船駅で娘2とバンド「ゆあみかいめん」のドラムのNちゃんと合流。Nちゃん、昨年の夏以来。だって受験生だもん。一緒に立ち食い寿司。いいエネルギーをもらって元気になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父の3回忌 | トップ | Cちゃんと二人で晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事