泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

ぱきお復活!

2008-09-10 23:56:01 | 丹下一の泡盛日記
 2006年に事務所を借りた。(今年に撤退したのだが)その時に2つの鉢植えを購入しておいていた。
 ひとつはパキラという観葉植物で、「ぱきお」と名づけていた。いつも名前を呼んでかわいがっていたつもりだったが、2年の間にどんどん元気がなくなっていった。
 自宅に撤退してからなんとか元気を取り戻したいと栄養剤などを与えていたのに、からからに枯れてしまった。
 かわいそうなのと申し訳ない気持ちで一杯になったが、なぜか捨ててしまうことができずにデッキにおいてあった。

 先日ふと気がつくと根元のほうから新しい葉がいくつか出ているではないか! 枯れ果てたと思っていたのにぱきおはしっかり生きていたのだった。
 ぱきお、すごいねえ。そしてありがとう! うれしいよ♪

 今日は静岡でプレイバックシアターの本番。終了後、新横浜を通り過ぎて品川から田町にでてオーディション。
 品川からは電車で座れずずっと立っていた。 
 さすがに疲れたが駅から歩きつつ母に電話。今日は彼女の誕生日。若い頃は迷惑ばかりかけていたのだが、今はとても大事に思っている。電話で声を聞くのもうれしい。

 明日は、再び新横浜へ。名古屋経由で天女座へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cちゃんと二人で晩ご飯 | トップ | 天女座1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事