泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

午後、電話なりやまず

2008-02-28 21:08:50 | 丹下一の泡盛日記
 みるくが出た隙に仕事場の例の箱にはアリーシャが入り込んでいる。

 今日の午後はなんだかすごい勢いで電話がかかってきた。結インターナショナルもプレイバッカーズの電話も(仕事部屋にはこの2本の電話とファクスの計3本の回線がひいてある)やたらと鳴る。
 ついでに携帯もがんがん鳴る。いったいどういう日なんだろう。どれも仕事の話なので、うれしい悲鳴とはこのことだ。もちろんそれとは別にメールもどんどん入ってくる。今日はすぐ下の弟が手伝いに来ている日で本当に助かった。

 かみさんは4日連続のカンヅメ仕事が無事終了。これで自分も明日からは5時半起きから解放される。
 晩ご飯は、万能ねぎとかいわれのサラダと豆腐のチゲ。ビールと黒豆のマッカリ♪

 明日から江ノ島。土日はプレイバッカーズ主催の合宿ワークショップ。その前日に一晩、メンバーだけの時間を過ごす。若手は夜稽古。自分は仕事があるので遅れていく。もう荷造りはすんでいる。

 今、オフが欲しいとは全然思わない。遊びに行く旅よりも舞台に立つ旅をしたい。3月7日はシェイクスピア朗読会、8日は講演者養成講座、30日にはプレイバッカーズの自主公演がある。
 その間もちょこちょこと撮影が入っているが、昨年の走り回った2月~4月と比べるとなんてことない。ま、それも一歩一歩だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆太郎はション太郎 | トップ | 江ノ島から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事