sky3ds+情報屋

任天堂3dsゲーム情報、マジコン、改造ツールなど

Xecuter SX ProとXecuter SX OSに関するFAQ

2018-05-27 01:26:37 | 日記

Xecuter SX ProとXecuter SX OSに関するFAQ は公開していました。

一緒に了解しましょう!

Xecuter SX Family FAQ①:

Q:Switchを最新FWにアップデートしても良いですか?
A:はい、アップデートしても良いです。私たちの製品は全FWかつ全リージョンのSwitchに対応しています。

Q:バックアップゲームのROMはどのようにして起動させるのですか?ROMはどんな形式がいいのですか?
A:ゲームのROMは今の所リリースグループによって公開されている物がそのまま使用可能です。
XCIファイルをSwitchのmicroSDカードのルートにコピーすると、SX OSはそれを認識します。

Q:RCMジグやUSBドングルはどのように動作しますか?それはSwitchの電源を落とした後で再度必要ですか?
A:Switchをハードウェア的に、或いはソフトウェア的に改造したくないのであれば、それらが必要です。
SX OSは"AutoRCM"機能を備えており、その機能をインストールするとSwitch起動時にRCMジグは不要になります。

Q:AutoRCM機能はどのように機能しますか?
A:AutoRCM機能はオンボードストレージ(内蔵eMMC)にほんの少し手を加えます。この機能をインストール後は、
Switchを起動する際にはUSBドングルを用意するだけで良いです。(RCM起動用のボタンを押さなくて良い。)
AutoRCM機能がインストールされている場合はUSBドングルか現在利用可能な他のUSB-C起動メソッドを使うだけです。
SX OSを起動すると、AutoRCM機能はいつでもアンインストール可能です。

Q:ライセンスは無期限ですか?また、SX OSの将来的なアップデートを受け取る事は出来ますか?
A:はい、アップデートは無料で、期限はあなたのSwitchの寿命が尽きるまでです。

Q:SX OSは私のUSBドングルやSwitch本体に紐付けされますか?
A:はい。SX Proの場合、ライセンスはドングルとSwitch本体に適用されます。
SX Liteの場合、ライセンスはライセンスコードとしてSwitch本体に適用されます。

Q:eショップのゲームはプレイ可能ですか?
A:現在のバージョンのSX OSではカートリッジベースのゲームのみをプレイ可能です。
しかし私たちはカートリッジ以外のメディアからのゲームタイトルも同じようにプレイ可能になるように尽力しています。
これは今後の更新によって製品の機能リストに追加されます。

Q:SX OSはどのように機能しますか?
A:SX OSを起動するためのファイルとライセンスは近日使用可能になるWebサイトからDL可能です。
指示に従えば数分でセットアップが完了します。

Q:SX OSのみを購入する場合は何が必要ですか?
A:簡単に,安全に使用するためにもSX Proの購入をお勧めします。
とは言え、SX OSのみでもWindowsの場合はTegraRcmGUI(TegraRcmSmash)で、
Androidの場合はUSB-OTGケーブルが必要ですがNXLoaderを使用する事で、SX OSを起動する事が可能です。
私たちはあなたのデバイスにサポートと補償を提供しますが、他の方法を取った場合に発生する問題に関しては補償対象外なのでご注意ください。

Q:SX OSを使ってLinuxを起動させる事は可能ですか?
すぐにSX ProのUSBドングルを使用してLinuxを起動する手段をリリースする予定です。

Q:Joy-ConのL/RボタンでゲームのROMを切り替える必要があるのですか?
A:私たちはホームメニューから起動可能な、よりユーザーフレンドリーなメニューを開発中です。
私たちは既に問題無く機能するプロトタイプのメニューを完成させましたが、まだユーザーのための改善に取り組んでいます。

Q:SX OSはHomebrewを起動可能ですか?
A:初期リリースの段階では全FWに対してのHomebrewのサポートは提供されません。
現在はFW3.0.0のみでHomebrewをインストールするための基本的な機能がサポートされています。
バージョンに関係無くHomebrewを起動するための開発は最終段階にあるので、SX OSの最初のアップデートでこれを提供する予定です。

 

Xecuter SX Family FAQ②:

Q:SXでもHomebrewを起動出来ますか?
A:SX OSの最初のリリースで全FWに対してHomebrewの起動がサポートされます。
最初のリリースでは、Joy-ConのRボタンを押しながらアルバムを起動する事で、Homebrewメニューを起動可能です。
microSDのルートには"hbmenu.nro"と呼ばれるファイルが必要であり、switchフォルダにHomebrewを配置します。
もちろん、私たちはHomebrewに関する事柄を将来的なアップデートで改良してく予定です。

Q:Switchをスリープさせると、復帰時に再度USBドングルを挿す必要がありますか?
A:いいえ、その必要はありません。ただスリープから復帰させるだけです。

Q:ゲームのアップデートは可能ですか?(最新のFWである必要はありますか?)
A:はい、通常通りゲームのアップデートを適用可能です。
アップデートは最新FWを要求する場合があります。

Q:現在のFWがそのゲームの要求FW未満のFWの場合、それは起動できますか?
A:今のところは無理です。私たちはそのご要望を"重要視する機能リスト"に加えました。

Q:SX OSでオンラインプレイは可能ですか?
A:オンラインプレイは可能ですが、任天堂がSX OSを検出しないという事は保証できません。
よって、オンラインプレイは自己責任となります。

Q:1つのUSBドングルがある場合、追加でSX OSを購入した際に2台目のSwitchでドングルを使用可能ですか?
A:はい、追加でSX OSを購入後、全Switchにドングルとツールが使用可能です。

Q:microSDに関して、SX OSはどのフォーマットをサポートしていますか?ファイルの分割には対応していますか?
A:FAT32とexFATの両方をサポートしています。
SX OSは filename.xc0" "filename.xc1" "filename.xc2" というような形でファイルを分割する事で、
FAT32でも4GB以上のROMを読み込むことが可能です。

Q:SX OSはEmuNANDをサポートしていますか?
A:今のところはしていません。これは将来的に追加可能な機能ですが、一般大衆はこれにあまり関心が無いため、
最優先事項には含まれていません。しかし、Xecuter SXは高度なユーザーも使用するため、EmuNANDはいつかサポートします。

Q:SX OSでは自分の所持するゲームをバックアップし、それを起動可能ですか?
A:今のところはSX OSで簡単にゲームをバックアップする方法はありません。
将来的なアップデートでそれを追加する予定です。

Q:他のペイロードを使用は可能ですか?
A:はい、可能です。カスタムペイロードはmicroSDに配置可能です。
これの詳細は追って公開します。

Q:SX OSはmicroSDをどれくらい占領しますか?
A:たったの16MBです。SX OSはあなたのmicroSDのキャパシティーにほぼ影響はありません。

現時点は予約注文受付中、出荷予定は6月中旬!

興味があれば、ndswayz

コメント

Nintendo Switch SX ちょっと了解しましょう!

2018-05-17 00:29:32 | 日記

Team-Xecuterが、NVIDIA Tegraの脆弱性を利用したSwitchハック製品
Nintendo Switch SXを発表していました。

Nintendo Switch SXの起動動画によると、操作手順は
以下のような流れです。
1、電源オフ状態でUSBジグを挿し、RCMジグを装着


2、電源ボタン+音量ボタン上 を同時押しでRCMモード起動

3、SXのロゴが表示され、その後SXのメニューが表示


4、USBジグとRCMジグを取り外し


5、メニューの "boot custom fw" (ピント合ってないので不明) という項目をタップ
6、CFW状態で起動
7、ゲームのリアルタイム切り替える
8、ゲーム起動


ndswayzでNintendo Switch SXの予定販売は開始しました、
興味があるかた、予定注文できます、入荷次第お知らせします。
予定リンク:ndswayz.com

コメント

GBAゲームプレーなら「EZ-FLASH OMEGA」お勧め

2018-05-13 21:44:01 | 日記

 

GBAゲーム好きな方は、EZシリーズの新型GBAマジコン「EZ-FLASH OMEGA」をお勧めします!
前作「EZ-FLASH Reform 」と比べて、ゲームの読み込み速度が大幅に向上しました。
32MBのゲームを読み込むのに3秒かかるだけです。
EZ-FLASH OMEGAの場合、以前の電池の保存とは異なる新しい保存技術を使用しています。
セーブデータがmicroSDカードに保存されます。バッテリーがなくなって保存データが失われる心配はありません。

パッケージには、1枚のPCBボード+ 2枚のカードケース(1つの大きなケースと1つの小さなケースが写真のように表示されます)を使用して、すべてのコンソールに合わせて簡単にケースを変更できます。

では、EZ-FLASH OMEGAの使い方を簡単に紹介したいと思います。
事前準備:
必要なファイルをダウンロード:Kernel 1.02 and Firmware 4.0 DOWNLOAD
MicroSDカードのフォマット格式:
MicroSDカードの容量≤ 2 GB FAT/FAT16 32KB
MicroSDカードの容量≤ 32 GB FAT32 32KB
MicroSDカードの容量≤128GB exFAT 32KB またはそれ以上

ファームウェアアップデート:
公式サイトで最新カーネルをダウンロードして、解凍された「ezkernel.bin」をフォマットしたmicroSDカードのルートにコピーします。EZ-FLASH OMEGAをGBA/GBASP/GBM/NDSに挿入、本体を起動すると直ちに「R」ボタンを押す、100%になったらアップデート成功。
アップデート完了したら自動に再起動します。ファームウェアのバージョン番号は、システム設定の右上に表示されます。
注意:アップデートする際にコンソールの電源を切らないでください!
最新ファームウェアにアップデート完了したら、gbaゲームを直接microSDカードのルートにコピーして起動できます。

基本操作:
1、LとRを押して、SDカード/ NORFLASH /システムインターフェイスに切り替える。
2、Aボタンでゲームを起動する
3、↑キーと↓キーを押して別のスタートアップオプションを選択し、もう一度Aキーを押して確定する。 ブートメニューを閉じるにはBを押す。
4、←および→を押して、ファイルリストのページを切り替える

ホットキー:ホットキーは[SDカード]タブのみ対応できます。
①最近プレイしたゲームのリストSD CardタブのSTARTを押すと最近プレイしたゲームのリストがポップアップします。
②ゲームのサムネイルを切り替える[SD Card]タブで、[SELECT]を押してゲームのサムネイルを切り替えます。 サムネイルの読み込み速度は、microSDカードの速度に大きく依存します。
③マルチブート[SD Card]タブで、Aを押して起動メニューをポップアップし、CLEAN BOOTを強調表示してから、L + Aを押してMultibootを使用します。マルチブートは、GBAのBIOSを搭載したゲームを起動します。 一般的には、リンクの再生やアクセサリへの接続に使用されます。
④ファイルを削除する[SD Card]タブで、ファイルを選択してLを押すと、ファイルの削除を確認するウィンドウがポップアップします。 自己責任で使用してください。

チート:
チートライブラリをダウンロードしてmicroSD上に展開してからチート機能が実現できます。
このオプションは、チートプールに現在のゲームに対応するchtファイルがある場合に表示されます。
Aボタンを押すとチート選択リストに入り
↑と↓を押して項目を選択し、Aを押して有効/無効を切り替えます。
←と→を使用してページをめくる。有効にするチートを選択完了してから、bボタンで終了する。
ハイライトはBOOT WITH ADDONオプションで停止し、Aを押してチートでゲームを開始します。
ゲーム中にL + R + STARTを押すと、ゲーム内のメニューがポップアップします。
チートを有効にするためにCHEATONキーを押しAを選択します。
CHEATOFFを選択し、Aを押してチートを無効にします。

「EZ-FLASH OMEGA」の購入先:ndswayz.com

コメント

Sky3DS+の新しいバッケージ

2018-05-10 23:19:43 | 日記

日前、Sky3DS+のパッケージが変更しました。
Sky3DS+のステッカーが変更しませんが、パッケージが変えました!


バッケージな比較画像を見ると異なる場所はよくわかりますね。


SKY3DS+現在の価格:8500円。
ndswayzでSKY3DS+を購入と以下のキャンペーンがあります。
①「SKY3DS+」x1購入の場合、SkyDock無料贈呈!
②「SKY3DS+」+16gSDカード、9300円(8500+800)だけ購入できます,SkyDock無料贈呈!
③「SKY3DS+」+ R4I SDHC Dual-Core、9100円(8500+600)だけ購入できます,SkyDock無料贈呈! 

以上、ご参考してください。
ndswayzゲームカード専門店。

コメント

R4i Gold 3DS Plusに対しての疑問回答

2018-05-06 23:49:26 | 日記


R4i Gold 3DS Plusに対していろいろ疑問があります、
だから、まとめて下記のとおりです、もっとこのカードを了解しましょう!


R4i Gold 3DS Plusに関するFAQ


Q: R4i Gold 3DS Plusが3DS V11.6.0-39で起動できますか?
A: はい、R4i Gold 3DS Plusが3DS V11.6.0-39で完璧に起動できます。DSゲームをプレしたり、NTRbootを起動したりしてぜんぜん大丈夫です。

Q: NEW 2DS LL, NEW 3DSとNEW 3DS LLでもNTRbootをサポートしますか?
A: はい、テスト済みで、3DS (LL) / NEW 3DS (LL) / 2DS / NEW 2DS (LL) いずれのコンソールでNTRbootを起動できます。

Q: R4iシリーズのどのフラッシュカードがNTRbootをサポートしますか?
A: R4i Gold 3DS (Plus)以外のR4i Gold Pro 、R4i Gold sdhc、R4i SDHC Silver RTS、R4i SDHC Dual Core全部できません。

Q: R4i Gold 3DS (Plus)はNTRbootをインストールされた後、またDSゲームを遊べますか?
A: またDSゲームを遊びたいなら、もう一度R4i Gold 3DS (Plus)のオリジナル状態に書き戻す必要があります。3DSのemunandとsysnandでDSゲームをサポートすることができます。

Q: 度重ねてNTRbootとオリジナル状態を切り替えることができますか?
A: はい、R4i Gold 3DS (Plus)を利用して、何度もNTRbootをフラッシュしても構わいません。しかも、オリジナル状態に書き戻すことができます。

Q: NTRBoothaxが更新されたら、R4i Gold 3DS (Plus)がまた引続きNTRBoothaxをサポートしますか?
A: はい

Q: R4i Gold 3DS PlusとAcekard 2iはどっちがいいですか?
A: 価格から見れば、Acekard 2iの方がすこし高いですが、R4i Gold 3DS Plusは一度NTRBoothaxをフラッシュしされたら、直接にDSゲームを遊べないです。Acekard 2iならできます。但し、Acekard 2iでDSゲームを遊びたいなら、3DS V4.3.0或いはより低下のバージョンで起動できます。だから、やはりR4i Gold 3DS Plusをお勧めします。


ndswayz.comゲームカード専門店。

コメント