Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

HAMMER という車。

2007-03-06 22:45:39 | Weblog
HAMMER
当初、アメリカ軍の軍用車として、機動性・パワー・耐久性どれをとってもトップクラスの基準を満たすよう作られた車です。American Motors Companyの子会社だったAM General車が開発したHMMWV(High-Mobility Multipurpose Wheeled Vehicle)だそうです。それが、市販車として販売されることとなったのがHAMMERだそうです。調べました。(こんなことまでは一切知りませんでしたね)だからどうした?ということなんですが、実はこの車、特に H2タイプがSUV車の中では、多分一番好きなんですよ。アメリカンドラマでCSI Miami(あの超有名なプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーの作品)で主役のホレイショがよく乗っている車です。とにかくかっこいい、でかいしね。当然ながら、かなりの金額します。買えません(笑)、買いません。夢なんですよね。カウンタックと同じです。乗れないから憧れる訳ですわ。

ということで、本題です。2月の末からうちのご愛用のお店、「PIT」では展示していたミニカーを若干割り引いて安く限定販売したりと通常行われないキャンペーンをしてました。この機会を逃す訳がなく、1/24サイズで、とても安かった(3、000円しなかった)ので、買わせて頂きました。かみさん、ありがとう!
ということで、トップの写真が1/24サイズのHAMMER H2です。渋い!
2000年に開発され、2002年に発売開始したらしいです。エンジンがV8 5967CC 燃料タンク容量121L。全長5,171mm  ホイールベースが3,119mm でかいな~。

そして2枚目の写真が・・・

ボンネットが開いて、中のエンジンまで精細に作られてます。


3枚目がトランク(?)というか後ろを開けると、何故かディスコでDJが使っている機械が・・・。絵はディスコ?

ということで、いくらすっごく説明しても、何を言おうとミニカーを買った言い訳にしか聞こえないかもしれませんがね(笑)さて、置き場所は・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GHOST RIDER | トップ | 307な日(関東版) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ語っていますが。。。 (jenni)
2007-03-07 07:46:51
だんなさん、熱弁してますが。。。
ハマーって
HUMMERとちゃうの?
HAMMERはMC HAMMERのハマーになるよ。。。
(^^;;;
いいすね (てつまる)
2007-03-07 11:22:57
私も欲しいですねー
あのでかさがなんともいえません
前とか走られると邪魔ですが。。。
あの車でリッツとかに横付けしてと言うのはかっこいいと思うんですけど
あっ (tane)
2007-03-07 12:26:38
かみさんへ
昨日はあんな状態だったんだから・・・、つっこまないでよ~。帰ったら治すだ!

てつまるさん
いいっすよね~。あのでかさ。
確かに前は知られると見えませんね(笑)。そうそう、横付け、やってみたいっす。
今日、夜は楽しんでくださいね。電話しますよ~。
ハマッ! (みっちー)
2007-03-07 22:39:47
先週末、鎌倉の駅前ロータリーをハマーH1が走っているのを見ました。H1は見た目、ほぼ軍用車ですが、このH2からはかなりラグジュアリーでかっこいいですねぇ~。

PS:MCハマーってーと、とんねるずのみなさんのおかげですで、MCハマーとMCタカーが踊りあいを思い出すのは私だけ~♪
ハマー!村淳でございます (しらの)
2007-03-07 23:55:43
このミニカーは、いわゆるヤンチャ系車仕様なんですかね?
ホイールとか、DJブースとか。
実車っていくらするんだろうと見たら、うへえ。
H3の5MTでも440近くですから、乗り出しは軽く
500超えますねえ。
なんまんだぶなんまんだぶ…
ほんと高かったです (tane)
2007-03-10 00:02:04
しらのさん
ご無沙汰しております。ボクもH2と一緒にH3も調べたんですよ。ほんと高い車で、びっくらこきました。すごいですよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事