Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

PEUGEOT 95(FBMに行って来たぞ~)の巻

2009-11-03 01:18:07 | PEUGEOT 307CC&308CC
2009年10月31日、11月1日の土日。車山高原では、毎年恒例のフランス車の祭典、「French Blue Meeting」(略してFBM)が開催されました。当然ながら我がtane家も参加です。卒業生になってしまいましたが、Peugeot 307CC Owners Club 「Cafe de Coeur」に混ぜてもらい土日を満喫しました。今回は同僚のおかっぴき君改め助六くん(彼は206SWのオーナーだったんですよ)をお誘いしました。彼は近々、308CCへ乗り換えるでしょう・・えっ、違うの?(笑)。

トップの写真は、日曜日の朝、Cafe de Coeurメンバーでの恒例の隊列走行です。このまま会場入りするんすよね。このシーンは圧巻です。今年は20台だったかな。特徴あるテールランプがかっこええ~。

コチラも同じ写真ですが、角度を変えて。

思い起こせば、今年で参加は4回目。このFBMに参加する為に1年を過ごしていると言っても過言ではないぐらい楽しみにしています。2年前は2日間とも日帰りでの参加も体験・・これは2度とできへんわ(笑)。

そして、今年も笑わせてさせてくれたのが、うちのもも。蓼科牧場で山頂に行くのにリフトに乗ったんです。先月も車山高原の普通のリフトに乗ったのに・・・何故か、今回はリフトの音にビックリしまくって、パニクってました。


そして、やっと落ち着いたかと思いえば、黄昏れる・・なぜに(笑)。

宿は今年も「赤煉瓦」さん。いや~、是非来年は8部屋全部をCafe de Coeurで押さえたいですね。グッドなお宿です。何てったって、夕飯のステーキが最高ですよ。今年は千葉支部メンバーとてつまるさんで「ダブル」にて,満喫(いわゆる2枚ってこと)。

コレが、ステーキです。まずは1枚(笑)。このステーキにつける、わさびと醤油のマッチングが御殿場のワイルドにはない、最高の味を醸し出すんですよ。途中、何故か飛騨牛の最高5級だっけ?写メが送られて来たような・・それもフィリプモリスとの比較した写メ(笑)。話を戻して・・さすがにダブルは苦しいということも学習しましたが、来年も挑戦するでしょうね(笑)。あっ、朝食のパンも最高です。みんなでおかわりしまくりですよ。うちらも4つ食べた?

そうそう、土曜日にはしんさんの誕生日もお祝いしました。おめでとうございました。奥様の魔女様が、写真を撮り忘れてたという顛末も笑っちゃいますね(笑)。


ということで、2日間で写真が350枚ほどあったので、整理が大変。一気にいつものごとくMacのサービス、iWebに掲載しました。タイトルは「French Blue Meeting 2009」です。

トップのページの右下に2枚の写真があります、2日間に写真を分けたので、リンクを貼ってます。ややこしいわ、写真は多いわで飽きるかもしれませんが、時間がある時にご覧下さい。おススメはスライドです。そして、その写真はメモリーがいっぱいになってしまったので、後半というか、ジムカーナ後の写真が存在しません。やはり4GBぐらいのメモリーを買わねばと学習したtane家でございます。ついでにカメラもいっちゃう~(笑)。

あ~、楽しかった2日間でした。来年も絶対土曜日から参加すんど~。2日間、お付き合い&遊んで頂いた方々、有り難うございました。次回もまた訳の分からん二人&1わんこですが、お付き合いの程宜しくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« しゃしん食堂へ、行ってみた | トップ | 夕方のお散歩(お台場編) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちょん)
2009-11-04 22:23:27
FBMお疲れ様でした!
ジャンと遊んでいただきありがとうございましたー。
次回はモモちゃんともう少し仲良くなれるようにがんばります。
赤煉瓦の前 (あってん)
2009-11-05 00:29:34
赤煉瓦の前のローザンヌで宿泊していた、Cafe de CoeurNO.146のあってんです。やはり前夜祭に行く前、赤煉瓦の前を通るとCC群団やん!と思ってたら、こういうことだったんですね。来年はちゃんと、朝の隊列に参加したいと思います。
Unknown (tane)
2009-11-05 23:04:27
すえちょんさん
お越し頂き有り難うございます。
ジャンちゃん、かわいかったですね~。是非また遊んで下さいな。
(うちのもも、チキンなんで、すぐガゥっちゃいますが)

あってんさん
お越し頂き有り難うございます。
実は以前より、HPはお邪魔させていただいてました。
カキコせずに帰ってましたが(笑)。
来年は、是非隊列走行の中に加わっていただき、みんなで走り・・会場入りしましょう。
Unknown (みっちー)
2009-11-09 15:26:21
1枚めの写真、なかなか良いじゃないですかー。。。バイクは偶然にも邪魔ですが(笑)

私も撮ってみたいですのー、後ろから。

コメントを投稿

PEUGEOT 307CC&308CC」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事