Days of tane's life

愛犬ももたね日記とすぐ買っちゃうCD and DVDのレビューかな(笑)
あとはドライブや旅行のことかな。

PEUGEOT 89(FFE in 赤レンガ倉庫)の巻

2009-06-28 09:04:25 | PEUGEOT 307CC&308CC
6月27日の土曜日。梅雨と言いながらも天気もよく、初夏・・いやいや真夏日な土曜日でしたね。

YOKOHAMA開港150周年で盛り上がる、港街YOKOHAMAの赤レンガ倉庫で「French-French-East in 赤レンガ倉庫」が開催されました。昨年に1度開催されたんですよね。こちらでは。FFEといえば、カルフールなんですが、こういうとこでの開催も面白いですね。ただ、赤レンガ倉庫での開催は他のFFEとは違って、みんなの車を並べて駐車・・ってのはできず、あらかじめ登録して駐車というより展示する形です。うちらは近くの駐車場に止めて、歩いて赤レンガ集合場所である、ポカリ号(DJぷーさん所有)前に行きました。


もしかすると、これが307CC(チッチ)で参加する最後のFFEかな。

Cafe de Coeurからは、ポカリ号とかすがさんのレプ車が展示されてましたね。


そうそう、ここで神戸よりマサさんが登場です。お久しぶりです~。

そしてプジョーと言えば、名車が多いですよね。

うちらがプジョーにハマるきっかけとなったTaxiバージョンの406(コレはレプ車ですから、販売してませんよ)

3シリーズの名車、306カブリオレ。もぅ、最高です。この車でローランギャロス色(グリーンですね)や、黒なんて会ったら、「乗らせて下さい!」って、頼みたくなりますね。

余の暑さにバテバテのうちらは、日陰(?)で休憩してから、CdeC光画部長であり、神奈川支部部長であり、GOTO企画の社長さんとの待ち合わせ場所?接待場所?の中華街へ。


そうそう、DJぷーさんが他の方との待ち合わせもあり、ここでお別れ。遠方より大変お疲れさまでした。また次回、遊んでやって下さいね。(次回はFBMですかね)
もうひと家族、トミーさん&ヤスミンさん&お姫ちゃまも、お越しだったんですが、余の暑さに姫ちゃま、ぶっ倒れちゃ~、大変ですから。お別れです。姫ちゃま、ごめんよ。ウルタネマンさんは、正義の味方で、みんなに笑顔をふりまいているのに「3回も」泣かせちゃって。次回は泣かないでね。お願い(涙)


さて、中華街です、お昼です。

ここでの会話は、当然、車のオーナーズクラブの集まりですから、車の話・・・・ってあったか?いつものごとく違う話で盛り上がっていたような・・ガンダムとか・・(笑)。
美味しかったな~。しかし、ここでティラミスを飲み物だとか言う方は、この後の大好物、お肉様の為に胃袋を開けていたとか・・秘密です(笑)。

そして、元町を散策したあとは、赤レンガ倉庫へ戻りました。

はい、この後はごつさんお勧めのお肉です。
ここで、まついさん、かすがさんご夫妻とお別れです。まついさん、単行本、次回持ってきますね。かすがさん&KEIKOさん、明日は(今日か)ディズニーランドですね、楽しんで下さいね。そして、帰路は気をつけてお帰り下さい。

保土ヶ谷バイパスの大渋滞もありましたが、目的地「天狗家」本店に到着です。こちらには、Blueforceさんもご参加されました。お久しぶりです。あっ、みちさんもね、楽器の練習後、集合されました。

Missお肉のjenni-chama、念願のお肉です。

これから、いろんな意味のバトルが開催されました。写真とか写真とか写真とか。みっちーくん、食べれてたんかいな(笑)。

お肉、めっちゃ、美味しかったですよ。そしてなんであないに安いの?もぅ、うちら「節約」家族にはもってこいの、お財布にとっても優しいお店です。遠いけど、また来たいですよ。いや~、旨かったっす。Missお肉様も大喜びでしたね。しかし、煙で目が痛くなるので、次回はけむりの来ない席をゲットします(笑)。

この後、皆さんはコメダに行かれましたが、うちらは家で息子がトイレとお腹空かせて待っているので、帰りました。

ご参加された、皆様、次回もまた遊んでやって下さいな。
神戸よりお越しのマサさん、また遊びましょうね。次回はFBMですかね。それよりも前にうちらが大阪に帰省したら、そのとき会いましょうね。

ではでは・・あっ、隠れ家探さなきゃ(笑)。どうやら、霧隠才蔵のごとく、霧中のようです。

さて、ここで、チョット趣向を変えて取った2枚を。




窓に反射して,写っているフランス車。かっこええな~。


今日はガンダム観に行くかね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「007 QUANTUM OF SOLACE」と... | トップ | 「燃えあが~れ、燃えあが~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ (傘ピタ)
2009-06-28 09:45:47
お出かけスポットてんこ盛り横浜
梅雨の日も傘にすべらない手だてで
更新早! (ごつ)
2009-06-28 12:37:06
お疲れ様でした~
ホント天気良かったですよね。
焼肉屋、気に入っていたでいてよかったです。
当初予定していた「アスロード店」はあまり効き目のない煙を吸い取る煙突が付いているので、若干マシかと(笑)
次はぜひそちらへ行きましょう。
Unknown (まつい@霧隠…)
2009-06-28 13:44:16
わ~はっはっは!
がんばって見つけ出してくれたまえ。
ばーっちり載ってます。(笑)


お疲れ様でした~
最後のチッチクンにお会いできず、ザンネンムネン…
ありがとうございました。 (マサ)
2009-06-28 15:19:00
いや~楽しかったです。
楽しいだけでなく、おいしかったです。
ドタ参して正解でした。(^^ゞ

ガンダム、カッコよすぎです。
お台場まで行って、大正解です。

また遊んでくださいね~
楽しかったですね~。 (tane)
2009-06-28 19:01:15
傘ピタさん
お越しいただき有り難うございます。
横浜はスポットが本当に多いですね。

ごつさん
いや~、昨日は有り難うございました。
あないにおいしい焼き肉は久しぶりですよ。それにリーズナブルなんてのも最高でした。次回のアスロード店も楽しみにしてます。

まつい@霧隠さん
頑張って探しますよ~(笑)。
こちらは、猿飛ですから(笑2)

マサさん
ガンダム、間に合ってよかったですね。天気もいいときで。
あのあと雨になったんですよ(涙)。

また、遊んでやって下さいね。
逝きたかった・・・ (まにたく)
2009-06-29 08:33:08
お天気ばっちりだったので参加したかったのですが、起きたら清々しい『お昼』でした・・・orz

どうにか顔出ししなきゃと思っているのですが、体力が持たなくて・・・

思いっきり遊びたいっす。
次はどこいく?(笑) (ku-)
2009-06-29 23:53:58
お疲れ様でした。
早く暑さがなくなる季節になって欲しいね。
今度は高原にでも行きましょう!
もちろん足慣らしでね…(*^_^*)
ご無沙汰してました (トミー)
2009-07-05 01:20:03
本当に暑かったですね…
途中で失礼させていただきましたが、
お久しぶりでしたね。ぜひ、ジャポネのリベンジを…。

次回は、きっと大丈夫ですよ…

コメントを投稿

PEUGEOT 307CC&308CC」カテゴリの最新記事