@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

チェーンラインを出すぞっ!!

2024年07月02日 | Weblog


あと5mm。


右に寄せると


タイヤセンターと


チェーンラインは


揃うようです、、、おはようございます。。。





従いまして


スイングアームとリヤホイール間の


スペーサー寸法は


計算上、、10mm。


ただ、、


コレをこのまま


ブレーキブラケットに転写しますと


恐ろしく、ペラっペラになりますもんで


ビビリの @koyan は


スペーサー寸法を


12mmと設定させて頂きました。。


「そない変わらんやん」 との苦情は


いっさい


受付しませんので


悪しからずw。





次なる苦境は


この


複雑な形状のブラケットを


どうやって削るのか。


今までのワタクシなら


グラインダーで


ぢゃっぢゃっ


っと、削って


「ハイ、終了!」 


だったと思うんですが


「昨日のオレとは違うんだよ」 のワタクシは


ちょっとお利口さんになってるもんですからして


旋盤で咥えたら


「キレイに削れんぢゃね?」





浅知恵を絞り打出せるんですwww。





本職の


皆々様からしますと


なんとも危なっかしい


クランプ方法でしょうけれど


結論から申し上げますと


なんとか


12mmまで


削り込むことができました。。





まぁ、、、


加工最終段階で


クランプが折れて


ブラケットが飛んで来たんですけどね、、、さようなら。。。

この方法はキケンなんだと学習しましたwww。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワザとぢゃないのよ | トップ | その日いちにち、、潰れるんだょ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ENDODESS)
2024-07-02 08:18:19
現車見ましたがスイングアームが斜めな件
返信する
Unknown (@koyan)
2024-07-02 10:35:27
アレが

正規みたいですよ。
返信する
Unknown (ENDODESS)
2024-07-02 10:48:56
ザクタンクがサイドステップするジオン脅威のテクノロジーみたいですね。
返信する
Unknown (@koyan)
2024-07-02 11:48:51
当時のヤマハなんで

あり得ますねw。
返信する
Unknown (ENDODESS)
2024-07-02 12:12:13
|д゚)チラッ
|д゚)チラッ

スズキ
返信する
Unknown (@koyan)
2024-07-02 12:21:01
鈴木さんは

クルマ以外

興味ありません。。キッパリ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事