今も昔も
絶大なる人気を誇る
ホンダの横置きエンジン。。
ワタクシ、、
これを
熱く語れるほどの
熟練工ではございませんが
『盆栽』 ちゃんを
コネましたことで
「ココはマズいよね」 が
なって参りました、、おはようございます。。。
その代表格。。
③カムチェーンテンショナーアーム
と
⑧カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッド
。。。
走行距離が増しますことで
③ が ⑧ にめり込んで
カムタイミングがズレて参ります。。
しかも。
ゆっくり進行しますので
オーナーさまは気付きにくい
というのが難点でございまして
「なんだか調子がわるいな」 と
症状が現れてきた時には
すでに
かなりの重症であることが予測され
最悪の場合、、、
エンジンブローに至るのであります。。。
ワタクシ的解決策として
③ は、社外品。。
⑧ は @koyan製 スペシャルヘッド
を、、、
めり込む前に交換するのが善策かと。
なんでもそうですが
コケる前に杖をつきますのが
”吉” でございます。。
、、、を。
坊ちゃんの
グロムに相伝しましたとろ
そのまま
おツレさんのクロスカブに
『@koyan製 スペシャルヘッド』 もろとも
伝染(譲渡?)していきました、、、さようなら。。。
※坊ちゃんのツレなら、ま、イイっかw。
間違いぢゃないw。
◯ーナンに置き配用のめっちゃいかつい箱売ってるんよ。
紹介してください。。m(__)m
目付きの悪い作業服姿のおっさん写ってるから
チューブ交換の秘伝の技聞いてみて
なら、俺ぢゃねーなw