たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

ビンタ (T_T)

2014-10-18 19:42:53 | たんちゃんとあんこ
日が暮れるのが早いは嫌だなぁ・・・
休日は、ぽん太山に行けるけど
平日は行けなくなるよ~


さて今回の記事は
いつものたんちゃんとあんこの散歩


私の「除けてあげて」の一言に腹を立てたのかもしれません。
あんこも、この場所で寛ぎたかったんですよね。
あんこごめんね。
たんちゃんをビンタした後、私にも噛み付き&パンチしてきました。
たんちゃんをかばうのが許せなかったのかな
だって、いつもたんちゃんを虐めるんだもん。


たんちゃんもだと思うよ。


あんこの跳躍力欲しいね。


あんこは登るのも降りるのも平気だけど、たんちゃんは無理だもんね。

野生のタヌキだとこれくらいの壁は登れるんですけどね。
あんこがもっと上の方で休んでくれるとありがたいんですけどね・・・

あんこって感受性強いなぁ~

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンタ (まー)
2014-10-18 21:29:42
猫パンチって以外と、力強って事、2匹目の猫を飼って知りました。1匹目は子猫から育てたので、猫パンチ去れた事無かったですが、2匹目成人猫の地域猫なので、爪切りとか、やな事されると、強い猫パンチくらいます。あんこちゃん、通したく無かったですね。目がいってますよね。(^^;
あらあら… (太郎かぁ~ちゃん)
2014-10-19 02:38:54
ママさんこんばんは

あんこちゃん、たんちゃんが、ママさんに大事されてるからヤキモチやいてるんでしょうね


多分、ママさんを、独り占めしたいんじゃあないかな?

確かにあんこちゃん、感受性強いですね


僕、太郎だよ
あんこちゃん、たんちゃんを虐めたら駄目!ニャー

たんちゃんのほうが、先輩にゃんだから!!それに、ママさんは、たんちゃんもあんこちゃんもおんなじように愛してくれてるニャー
だから、たんちゃんにヤキモチやかにゃいの!!

わかたかニャー?
目つき怖いですよね(笑) (たんちゃんママ)
2014-10-19 19:04:01
まーさん、こんばんは

パンチするときってツメがニュッと出ますよね。
たんちゃん、高齢だから反応も遅いし顔だと心配しちゃいます。
目に当たったらどうしようって

どうしても通したくなかったんでしょうね。

あんこみたいにジャンプできるといいんですけどね。
踏みつけたら倍返しするだろうし

私がもっと優しく言ってたら違ったのかなぁって思ったりします。
ヤキモチ (たんちゃんママ)
2014-10-19 19:07:42
太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

たしかにヤキモチあるかもしれませんね。
家では、あんこの方が抱っこしたりすることは多いんですけどね。

パンチや噛みつき、体当たりされるものですから嫌がってたんちゃんが逃げるんですよね。

高齢だから勝てないってわかっているんです。
あんこは、逃げるたんちゃんを面白がって追いかけるんです。

太郎くん、あんこニャー
だってたんちゃん、ちっとも遊んでくれないニャー
面白くないニャー
でも太郎くんに言われから、優しくしないといけないニャー

コメントを投稿