たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野生のタヌキ健夢の顔が・・・(T_T)

2014-04-21 02:18:19 | たぬき 黒豆家族
日曜日は何もせず、ほぼ寝ていました。
もったいない休日を過ごしてしまいました。



さて今回の記事は、久しぶりの黒豆家族
前回は1週間ぶり
それから5日経った雨の日姿を見せた健夢
鼻は相変わらず、ズル剥けです。2014 0326

嫌いな雨でも、この子たちに逢いたくて長靴履いて、レインコート来てぽん太山に行く私です

そして次の日0327
健夢が来てくれました。


「おいで~」って呼びかける私
上の方が気になる健夢
キョロキョロと何度も上を見るんです。


大好きなプチケーキを投げてみました。

警戒している・・・

やっと近くに来てくれました。


あれ・・・毛が・・・


顔の毛が・・・


皮ごと剥げている


顔は大怪我、○の所も噛み傷がありました。


たぬき同士の喧嘩なのだろうか・・・


↑の画面が見られない方はこちらからどうぞ

エサを後ろに運んで食べることは珍しい健夢です。
怪我をするくらい痛い怖い思いをしたからでしょうか。
怯えるように食べる姿が悲しい・・・


健康で若い健夢(もうすぐ2歳)でも、こんな怪我するくらいだから、高齢のたんちゃんをぽん太山に放したら1日で命を落としてしまうでしょう。(絶対放しませんけどね)

野生のたぬきの寿命が短いのも分かるような気がします。

病気や怪我している姿を見るのは辛いです。
ぽん太山の動物たちが仲良く暮らしてくれたらいいのになぁ
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あんこのイタズラ三昧(>_<) | トップ | 似て非なり(@_@;) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷が早く治りますように。。 (もこ)
2014-04-23 00:20:12
ままさん、こんばんは~。もこです。
たんちゃんのお顔、かわいいですよ(この前の返信の続き)。たんちゃんは柔和で、かわいいお顔なので、私は大好きです(*^_^*)

健夢ちゃん、痛々しくて、胸が詰まる思いでした。ままさんのごはんで栄養付けて早く良くなるといいですね。。

私も仕事が4月入ってから平和になるかなぁと思いきや、相変わらず忙しくて、休みの日は自然に爆睡です(笑)

ままさんも疲れているでしょうから、ゆーっくり休んで下さいね。


いつもありがとうございます\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2014-04-23 23:25:56
もこさん、こんばんは

たんちゃんも年を取って、前に比べると温和な性格になりました。
特にあんこと比べるからかもしれませんけどね。
長年一緒にいると可愛く思えますね。


野生動物って強くないと生きていけないんですよね。
たんちゃんと同じくらい可愛い子たちですから怪我している姿を見るのは辛いです。


新年度って、皆さんも忙しいですよね。
5月中旬くらいになると楽になるのかなぁ~って思うんですけどね。

返信は遅れて迷惑かけますが、コメント嬉しいです。
ありがとうございます。

もこさんも疲れないように気をつけてくださいね。


コメントを投稿

たぬき 黒豆家族」カテゴリの最新記事