たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

なんか舌を噛みそうな・・・

2010-08-25 03:00:02 | 旅行
応援ありがとうございますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

2010年8月5日 マテーラ~アルベロベッロ

マテーラの景色


映画「パッション」の受難の道として撮影された所だそうです(これまた映画を見ていない


南イタリア第2の目的はアルベロベッロでした。
イタリアって長靴みたいで、かかとのあたりにあるのがアルベロベッロです。
なんか舌を噛みそうな面白い名前ですよね。
イタリア語では「美しい木」という意味になるらしいです。
この地域に見られるトゥルッリと呼ばれる形の家には、石を積んで、周囲に漆喰を塗っていて、まるでおとぎの国に来たような感じです。
見ようによっては鳩小屋のようにも見えますが・・・

アルベロベッロの景色


教会


可愛い家




屋根に続く階段


屋根に登らせてもらいました。


ここでの可愛いワンちゃんたち


ブサカワイイですね


カメラ目線で賢そうなワンちゃん。白いマフラーしているみたい。



今回の動画は寝ている猫ちゃんですが尻尾フリフリで可愛かったので映しました。


ポチっとクリックお願いします にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お空がい~~感じ。 (しし丸父)
2010-08-25 20:40:41
痛っっっ!!
ホントに舌を噛んじゃった。
~なんて、古いギャグは言いません。アルベロベロベロ、、、。

おっしゃるように、おとぎの国のおウチ~って感じですね。
ワンちゃん達も、どことなくイタリアン。

旅行は、いつもの湯田友/萩友さんとご一緒だったのでしょうかね?

「ダーウィンが来た!」は、たまたま他でも話題に出まして、私も録画予約をしました。
(先日の放送は観ていません)
「探偵ナイトスクープ」って、関西の番組ですよね、東京でも放送されているのかなぁ?
という状態ですので、スミマセン、よく分かりませんデス。
期待してました♪ (たんちゃんママ)
2010-08-26 00:12:00
しし丸父さん、こんばんは
期待していました。
さすが、しし丸父さん
期待通り舌噛んでくれました。
ありがとうございます。

舌を噛みそうなこの町、行ってみたい町でした。
ワンちゃんたちも賢く嫌がらず写真撮らせてくれました。感謝!

旅行は、だいたい彼女と一緒です。
彼女しか友達がいないじゃないのですが・・

「探偵ナイトスクープ」って関東の人はあまり見ていないってナイトスクープでやってました。
私は好きな番組なんですよ。

明日のダーウィン楽しみですね。
タヌキ好きな私たちには待ち遠しいですね。ウキウキ

ご覧になりましたか? (しし丸父)
2010-08-26 23:08:55
東京タヌキ。放送はちょっとだけでしたね。

でも、今後も追跡してゆくとのことでしたので、これからが楽しみです。

タヌキが東方面(千葉県方向)に広がっているという話の中で、東京23区内の
目撃情報のマッピングがありました。
私が住む「江東区」のほぼ中央に1件。
私の知る限り、当江東区内にタヌキが生息しているとの情報はありません。
江東区の中ほどには、いつもしし丸を散歩させる木場公園があり、「アレ、しし丸の
目撃情報じゃねーかっ?」なんて、家内と話しておりました。

江東区で可愛いタヌキ目撃♪ (たんちゃんママ)
2010-08-26 23:47:29
見ました~
今後もず~~っと追跡してほしいですね。
NHKさん楽しみにしています。

江東区の目撃情報は、しし丸くんでしょう。
しし丸くんも映してほしかったな。
だって東京たぬきですもの。

今回の親タヌキ若いタヌキのように思えました。
1才くらいなのかなぁなんて・・・
千葉や埼玉から東京に進出しているって・・
タヌキも都会が好きなのかなって笑っちゃいました。
タヌキって泳げるんですね。
知りませんでした。

交通量の多い都会、電車や車など交通事故に気をつけて元気に楽しく生きてほしいですね。

コメントを投稿