作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

高座渋谷 麺匠 八雲

2020年03月28日 | 冬に食べたラーメン達
さて、冬のラーメン食べ歩き
今回は神奈川県大和市

小田急線高座渋谷駅に
やって来ました


駅からテクテク
ここは 渋谷


えっ!?渋谷( ゚Д゚)
高座は何処行った??

ちょっと検索すると
なんと地名としての歴史は
あの渋谷よりも
こちらの方が先だそうで

ここいらの人は
渋谷に住んでます!と
堂々と言えるようだ

駅から5分位で到着
麺匠 八雲


カウンターに陣取り
和服姿の美人店員さんに
味噌バターラーメン 900円
を注文です

おっ、この方が
まゆか店長さんか!?

元アイドルでバイトAKB
ラーメンが好きで
ラーメン屋を始めたらしい

あ、、会いに来たわけでは
ないですよ
たっ、ただの食べ歩きです

やっぱ女性の
プロデュースですね
落ち着いた感じで
居心地の良いカウンター




いただきまーす


おーーっ
何といっても
鍋で炒めて仕上げた
鮮烈な香りがスゴイ!

札幌ラーメンと
うたっていますが
麺は黄色いちぢれじゃなく
ちょっと太めの白い麺

これが
モチっとして
スープに負けてない

よ~し、決定!!
本日は
減塩お休み

ぷはっ


駐車場は
少し歩いた所に3台分




若き店主が作る
こだわりと勢いを
感じる一杯

旨かった!

好きな事を
仕事にするのって
素敵な事ですね
輝いてて羨ましい

もちろん
良い事ばかりではなく
裏で苦労も努力も
相当されてると思う

それでも
今の時代は
それが正解なんだろうな

思い返せば30年程前
ギリ、バブルだったかな
友人と就職の話になると

会社の大きさとか
福利厚生とか
皆いかに得をするかで
会社を選んでた気がする

どうせ仕事なんて
我慢してやるもの

当時はそんな雰囲気だった
でも結局それじゃあ
モチベーションは続かんのかなぁ

今になって私たち世代が
働かないオジサン
なんて言われてるのを聞くと
心苦しい・・^^;

ちょいと食後のお散歩で
近くの大和ゆとりの森公園へ


上空から轟音!
着陸するC130輸送機


厚木基地のお隣で
大砲みたいなカメラを持った
飛行機マニアの方と

無邪気に遊ぶ
子供達の上を
軍用機が飛び交う


ちょっとシュールな公園で
何気に好きな場所です

さぁて、これでやっと
今年度の冬のラーメンネタも
おしまいでーす

ご覧いただき
ありがとうございました(^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名 蔵味噌ラーメン 晴っぴ | トップ | がんばれ!かにめし2020JAPAN »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも2)
2020-03-28 18:09:54
味噌ラーメン4連発(笑)
減塩しないと面倒臭いヲクスリが出ちゃいますよ!
Unknown (まるこ)
2020-03-29 12:04:28
会いに行きましたね(笑)今度鎌倉にもお店をオープンするとか、誹謗中傷なんか気にしないで頑張ってほしいですね。
Unknown (作業員)
2020-03-29 13:49:50
とも2さん
コメントありがとうございます

それはヤバイ(,,゚Д゚)
冬ラー終わったので
明日から減塩しまーす・・
Unknown (作業員)
2020-03-29 13:51:47
まるこさん
コメントありがとうございます

へー、鎌倉にも!
頑張ってますねー
応援しちゃいます(^^)
ジャージャー♪

コメントを投稿