来院いただいた全ての方に感謝

田中歯科医院閉院のお知らせ

雪ですね

2018-02-06 16:26:39 | 日記
 こんなに沢山雪が降ると、室内で仕事が出来る事に感謝します

 先日、林先生が驚く初耳学で、「スマホゲームの長時間は、口臭の原因になる」と
言われていましたね。
下を向いた姿勢でいると、唾液腺が圧迫されて口の中が乾燥し、雑菌が繁殖しやすくなるせいです。
とすると、虫歯や歯槽膿漏にもなりいやすいという事にもつながります。
 最近娘が、唾液がとても少ない事に気づいてましたが
そういう事だったとは、さすが林先生です
 お口の健康は身体の健康へつながりますが、逆に身体からも健康な口の中へ、ということですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。