田中大ブログ

久留米高専教員の日々の雑感です。なお、このブログに記載されている内容のすべては一個人の意見であり、学校とは無関係です。

小春日和

2020年02月12日 | 学校外
昨日は2月とは思えないほどの小春日和で、外にいても非常に気持ちがよく、「こんな日はBBQだ!」ということで、昼から家でBBQを楽しみました。

日差しも非常に暖かいというかむしろ暑いくらいで、日除け用のパラソルまで持ち出してのBBQとなりましたが、いい天気でした。

一転、今日はあいにくの雨で、それほどの雨ではないですが朝から雨がぱらついています。
今日が学年末試験の最終日ですが、試験期間中にインフルエンザで学級閉鎖になったクラスもありましたので、明日の試験の予備日もそのクラスだけは試験があります。

が、今日で試験も終わりますので、再試験の心配のない学生にとっては今年度の授業と試験は終わりになりまして、あとは試験返却期間はあるものの、それが終われば無事春休みということになります。
残念ながらすべての試験で合格点を取れなかった学生はこれからが再試験ということになりますので、まだまだ勉強が続きます。

教員にとっても、ここからの2週間が採点作業や再試験の作業が入ってきて、3月初めまではかなり忙しい日々が続きます。

風邪をひいている暇もありませんね。
コメント