ブログの果てからこんにちは。

不定期更新なんだか定期更新なんだかいま一つ分からないブログ。当方リンクフリー。

できるじゃないか、テロリストでも。5点●

2007-03-10 18:55:25 | アニメ・漫画レビュー
久々の『モンハン2』進度報告。
レベル5へ行く為の緊急クエスト、ティガレックス討伐に大苦戦。
とにかくコイツ、隙がないです。
延々と突撃を繰り返し、3ウェイで雪玉を飛ばすし。
たまに近づけば回転するし、時々突撃時にUターン繰り返すし(最大3回)。
さらに怒り状態になると全ての行動がスピードアップ。
もうやってられません。死にたおしです。
が、何度も負けてると徐々に相手の動きに慣れてきました。
最終的に何とか勝利。
アイテム大量に消費しましたが。
もう二度と戦いたくない手合いです。


アニメレビュー(3月10日18時55分時点)

突入、サンドリヨン城! おとぎ銃士赤ずきん 36話「鍵のちから」

サンドリヨン城に連れ去られた草太は、そこで鏡の中に捕らえられた小夜の姿を見つける。
そこへトゥルーデが現れ、エルデの鍵の力を開放しろと人形にした人々を使って草太を襲う。
草太は、自分が力を開放する代わりに母と皆を助けてくれと懇願する。
だが、トゥルーデは小夜の捕らえられた鏡を破壊しようとする。
エルデの力を解き放つには、強い感情が必要。
そして、トゥルーデは草太の強い悲しみを引き出すことで力を開放させようと考えたのだ。
しかし間一髪で、皆の力を借りて城のバリアを突破した赤ずきんが鏡を守る。
小夜を守りたいと思う気持ちでエルデの鍵の力を引き出した草太は、トゥルーデを吹き飛ばす。
その際に砕かれた仮面の下から現れたのは、小夜の顔だった。
それに伴い、鏡から小夜の姿が消える。

赤ずきんを追って、白雪達もやって来た。
皆がトゥルーデを警戒するが、駆け寄った草太に対する反応は小夜そのもの。
草太は小夜に、トゥルーデとなってサンドリヨンの手下となった理由を聞く。
しかし、小夜もそれを覚えていない。
その時、「教えてやろう」とサンドリヨンが現れる。
彼女が言うには、小夜の正体は七賢者の一人シルフィーネ。
小夜は14年前、使命を受けてエルデに向かい、草太を生んだ。
そして10年前にファンダヴェーレへ戻り、復活したサンドリヨンを再び封じる為に生き残ったサルタンと二人戦いへと赴く。
だが、七賢者全員でようやく封じられたものを二人で封じられるはずもない。
結果、小夜は捕らえられトゥルーデにされたのだった。

小夜がトゥルーデだとは知らず傷つけたことに悔恨の念を抱く草太。
その姿に激怒した赤ずきん達は、サンドリヨンと戦う。
だが、圧倒的なサンドリヨンの力の前に苦戦する。
サンドリヨンは皆を傷つけ、草太の感情を揺さぶってエルデの鍵の力を発動させようとしているのだ。
ふらつく体に鞭を打ち、息子を守るためサンドリヨンと戦おうとする小夜。
しかし、無常にもサンドリヨンの放った魔法で小夜は倒れる。
体が消え行く中、草太にどんな辛いことがあっても自分を見失わず、己が自身の心の主であり続けろと言う小夜。
しかし、母を殺された草太には、感情を抑えることが出来なかった。
負の感情で開放された、黒いエルデの鍵の力。
共鳴するかのように、フェレナンドのファンダヴェーレの鍵の力も開放される。
両者はサンドリヨン城の上空で一つとなり、カードのような姿となる。
そこへ、サンドリヨン城から放たれた鍵が突き刺さるのだった。

次回、37話「ふたつの世界の物語」
正直サンドリヨンに勝てる気がしません。


漫画レビュー 立ち読みなので内容うろ覚え

<月刊少年ガンガン 4月号>
・鋼の錬金術師
アームストロング少将の怒りに触れ、レイブンは野望に沈む。
・SOUL EATER
嵐の中、過去の映像を見るマカ達。

最新の画像もっと見る