外構・お庭工事 企画 施工 T’sプランニング日記♪

群馬県太田市を中心に活動!
外構お庭工事のデザイン施工管理までを請け賜ります。
TEL0276-32-3896

初受賞!デザインコンテスト2017入賞!

2018年01月23日 | コンテスト作品
代表のtanakaです。今回はリクシルデザインコンテスト2017入賞作品のご紹介ブログです!

お客様の快い了承と記念すべき入賞作品ということで初公開です!

ご相談内容は小さなお子様が玄関から走り出しても大丈夫なようにして欲しい、

水道メーターと雨マスが踏まれないようにしたいとのことでした。

玄関前に付いている立格子の目隠しフェンスとのつながりを大切にクローズのデザインを描きました。

↓工事する前

↓CADによる イメージ図で 何度も細かく打ち合わせをします。

↓完成写真

水道メーターは、もとからいじり門柱の裏に設置しなおししました。

↓完成ライティング

↑タイル門柱にリクシルさんのバーライトをひと手間もふた手間もかけ、
取り外しもできる内臓仕様にオリジナルで仕掛けています。

ニコニコ賞 受賞↓

撮影中 水をかけられそうになりましたがw元気に裸足で走りまわれる空間をご提案でき、
満面の笑みで返してもらい至福のひと時の一枚になりました。

↑同じ角度でライティング写真

↑さりげなく階段の足元をテラスバーライトを既存のコンクリートを

少しづつ削りライトを仕掛けてから既存のタイルを探して張り被せました。

一番右に移っているのが移動した水道メータです。

もとからいじるのは結構大変で、水道屋さんと知恵を絞り連携して納めました。

植木はなるべく手のかからないもの、ゆっくり育ちあえて背の低いものを選びました。

芝生は人工芝ですので、手入れの心配はありません。

まだまだこだわったとこは山ほどあるのですが、あとは企業秘密です!

是非とも私に敷地やお庭のデザインを描かせて下さいね!

ご相談お待ちしております。

祝! 11年目にして初入選賞獲得!!

2018年01月23日 | 私ごとですが
皆様ご無沙汰しております。代表のtanakaです! 

久しぶりの雪積で皆様カーポートやテラスやガーデンルーム大丈夫でしたか?

予報より多かったので心配しておりましたが皆様ご無事でなによりでした。

何かございましたらまたお気軽にご連絡下さいませ。

そんな中、ブログはずいぶんお休みしておりましたが、お陰さまで施工作品はフル稼働で休みなく作っております!!

これも皆々様方のおかげです。ありがとうございます。

さて本題ですが、昨年の2017の秋ごろにアルミメーカーのリクシルさんの商材を使った

デザイン施工コンクールにこっそりと施工作品を出展しておりましたw

最近になり一通の封筒が届きました。



キタァアアアアアアアアアアアア! 入選したので表彰式があるとのこと!

同封されていたカタログ↓
リクシル エクステリアコンテスト2017

ファサード(門周り)部門 入選賞!


ファサード部門 全国応募総数4149 入選賞138 群馬県内では私入れて10社のみ!!

11年目にして30倍の狭き門に見事通過し受賞することができました! パチパチパチパチ

しかしまだまだ全国の壁は高く、愛知県勢と埼玉県勢の勢いとデザイン力は脱帽です!

まぁだまぁだまぁだまぁだ やっとスタートライン これからも、もっともっと上見て、

お客様に寄り添うデザインを追求し探求して精進していきますので、

どうぞ温かい眼差しでご支援の程よろしくお願い致します!!