そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

あだっきゅう

2009-04-12 21:34:53 | スノボ
亜脱臼
 2月に久々スノーボードに行った時、ベルク余呉で調子こいてこけてしまった。久々のスノーボードは最初滑り方を忘れてしもて、あれ??どやって滑るんやっけ???って感じでしたが、次第に思い出して、午後は急斜面を滑ってみるまでに回復 「イヤーやっぱし楽しいわあスノボv(=∩_∩=) ブイブイ!!」 と徐々にスピードアップ最後にはみんなが停まりながらやっと滑り降りるような斜面をおのれの実力を越えて滑り降りておりました。その時いきなり食らった逆エッジ!!! 気がついたら惨めに雪まみれで倒れておりました・・。しかもリフトの真下||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||最悪 なんか肩はずきずき痛むし イテテテテ
こけた次の日は右腕が上がらず、無理に動かそうとすると肩に激痛が走り、服の脱ぎ着にも支障をきたす始末であった。すぐ治るだろうとタカをくくってたんだけどなんか甘かったみたい。約二ヶ月たって機能障害はないけれどまだ思いっきり上に上げようとすると痛みが走りますねん。
 奥さんにその話したら
「それってあだっきゅうでしょ」
って言われてしまいました
「ア脱臼?」一瞬ア脱臼イ脱臼ウ脱臼 と段階があって一番最初のかいな?とアホなこと考えたけど、亜脱臼ね。うーんきっとそうだわ。だって痛いのは肩関節だもんε-(ーдー)ハァ危ないとこでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑シダレザクラ | トップ | 鳴門大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノボ」カテゴリの最新記事