りえ子のブログ

小田原市議会議員田中利恵子です。会派は日本共産党です。子どもたち、高齢者、障がい者が大切にされる市政をと頑張っています。

辻々で訴えています

2021年04月07日 | いま国会では・・・

 日本共産党衆議院17区予定候補の山田正氏。辻々で国政について政治の転換を求めて訴えています。

 新型コロナウイルス感染拡大防止対策では検査の抜本的な拡充について、①とりわけ無症状感染者に対する大規模検査で感染を封じ込める②医療機関への減収補填③十分な補償を。

 オリンピック・パラリンピックについて、今求められているのは、中止を含めて五輪の開催そのものの是非を真剣に協議すること。英紙Timesが日本政府やjOCの姿勢を「暴走列車」と揶揄。国内外の世論調査で中止が過半数、新型変異株が広がりを見せている。

 総務省官僚接待問題、その他の様々な疑惑・桜を見る会、日本学術会議任命拒否問題、菅総理長男の総務省官僚接待疑惑等の不祥事問題についての糾明を。

 そして野党連合政権を目指す、ぜひ政治の転換をと訴えています。各地で「がんばってー」と応援の声がかかります。

 実家は小田原市東町。山王小学校、白鴎中学校、小田原高校卒業の山田予定候補は、現在は箱根町に住んでいます。妻で箱根町の町議会議員をしている山田和江議員とは地元箱根でも温かい応援を受けています。

 神奈川県立高校教師42年間、西さがみ原水協事務局長、箱根革新懇事務局長代行等々。その見識を大いに発揮して頂きたいと考えます。


コメント   この記事についてブログを書く
« 本気の補償と検査を | トップ | 聞こえないことがストレスに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いま国会では・・・」カテゴリの最新記事